睡眠改善でダイエット!
2024-07-11 04:32:21

『Pokémon Sleep』×『あすけん』共同研究:睡眠改善がダイエット効果を高める!科学的に証明

『Pokémon Sleep』で睡眠改善、ダイエット効果もアップ!



株式会社ポケモンがリリースした睡眠ゲーム『Pokémon Sleep』は、食事管理アプリ『あすけん』と筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構(IIIS)との共同研究で、睡眠改善とダイエット効果の関連性を明らかにしました。

約2000人のユーザーを対象とした大規模調査の結果、90日間以上の『Pokémon Sleep』利用者の約45%で睡眠時間が延びたことが確認されました。さらに、『あすけん』で食事管理をしているユーザーにおいては、睡眠時間が延びた人、寝つきが改善した人のそれぞれで、ダイエット効果が約2倍に達したという驚くべき結果が出ました。

# 睡眠時間とダイエットの関係性



今回の研究では、睡眠不足が食欲関連ホルモンのバランスやエネルギー代謝に影響を与えることが改めて確認されました。睡眠時間が改善することで、これらのホルモンバランスが整い、代謝が促進され、結果的にダイエット効果に繋がったと考えられています。

# 『Pokémon Sleep』×『あすけん』共同研究の意義



「睡眠改善がダイエットにつながる」ことは以前から知られていましたが、今回の研究では、睡眠計測アプリが実際に睡眠改善とダイエット効果の両方に貢献することを、世界で初めて科学的に証明しました。

# 今後の展望



研究チームは、今後も『Pokémon Sleep』と『あすけん』の連携を通じて、睡眠と食事の関係性に関する研究を継続し、ゲームを活用したヘルスケアの社会実装を目指していきます。

# キャンペーン情報



今回の共同研究を記念して、『Pokémon Sleep』と『あすけん』の相互ダウンロードキャンペーンが実施されます。期間中は、『あすけん』アプリをダウンロードし、専用フォームに『Pokémon Sleep』のサポートIDを入力すると、ポケサブレ1個とスリープポイント200ポイントがプレゼントされます。さらに、『Pokémon Sleep』ユーザーには、『あすけん』のプレミアムサービスを1ヶ月間無料で利用できるクーポンコードも配布されます。

# 睡眠改善で健康的な毎日を!



『Pokémon Sleep』は、ゲームを通じて睡眠の質を改善し、健康的な生活をサポートする革新的なアプリです。今回の研究結果を踏まえ、ぜひ『Pokémon Sleep』を活用して、睡眠改善とダイエットに取り組んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。