魚べいの効率化
2025-04-24 10:54:58

回転ずし「魚べい」新たなデリバリー管理で業務効率化を実現

回転ずし「魚べい」が新たな一歩を踏み出す



回転ずしチェーンの「魚べい」が、テクノロジーの力を駆使して業務の効率化を図っている。最近、株式会社Genki Global Dining Conceptsが導入したデリバリー・テイクアウト注文の一元管理システム「Camel」に注目されている。このシステムは、デリバリーサービスからの注文を一つのタブレットで管理できるため、店舗スタッフの負担軽減に大いに貢献することが期待されている。

導入の背景



労働効率の向上や省力化は、「魚べい」が目指す重要課題だ。特に、デリバリーサービスの需要が急増するなかで、複数のサービスからの注文を手作業で処理することが、店舗運営に多大な負担をかけていた。手入力でのオーダー処理は、ミスの温床でもあり、業務の流れを妨げる要因となっていた。そのため、これらの問題を解決するために「Camel」が導入されることになった。

Camel導入の効果



「Camel」の導入により、各デリバリーサービスからの注文が自動的に管理されるようになった。これにより、手入力が不要となり、人的エラーが激減。店舗スタッフは本来の業務である顧客サービスや調理に集中することができるようになり、店全体の労働効率が向上した。また、業務自動化により、コスト削減も実現し、売上の向上にもつながると期待されている。

Camelの機能



1. 一括受注


「Camel」は複数のデリバリーサービスからの注文を一元的に受け付けることが可能で、タブレット一台で操作が完結。これにより、運用コストの削減効果が得られ、売上向上が見込まれる。

2. 注文情報の分析


データの管理も行いやすく、ブランドやサービス毎の売上状況を詳しく分析できる。商品の売れ行きを時間や曜日ごとに把握できるため、経営判断のための貴重なデータとなる。

3. POSとの連携


また、Camelは店舗のPOSシステムとも連携されており、注文情報が自動的に経理システムに記録される。これによって、手作業による入力ミスを削減し、オペレーションの工数も削減される。

拡大する導入規模


2021年5月のサービススタート以降、中国を含む全国各地で10,000店舗を超える飲食店に導入されており、多くの店舗がこのサービスを利用してデリバリー事業の効率化を進めている。「魚べい」もその一員として、業界全体の発展に貢献している。

今後の展望


今後、「魚べい」は「Camel」を活用してさらに店舗の回転率や稼働率を改善し、顧客体験の向上を図るつもりだ。デリバリー市場の競争が激化する中、効率的な運営を実現することが重要となっている。これからの「魚べい」の進化に要注目である。

会社概要


  • - 会社名: 株式会社tacoms
  • - 本社所在地: 東京都目黒区中目黒1丁目1−71
  • - https://www.camel-series.com/

以上が、「回転ずし『魚べい』」が進める業務効率化の取り組みについての詳細だ。最新のテクノロジーを用いて、顧客サービスの質を高めつつ、店舗運営の効率化を目指す姿勢には、今後も目が離せない。


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会社情報

会社名
株式会社tacoms
住所
東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山本館9階
電話番号
03-3527-2041

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