韓流ファッションの注目ブランド「Lounge-B」が日本に上陸
韓国ドラマの影響で、国内での韓流ブームが再燃する中、待望のブランドショップ「Lounge-B」が日本に初上陸しました。このブランドは、韓国の人気ドラマに頻繁に登場し、特にファッショントレンドに敏感な若い世代に絶大な人気を誇っています。
韓国ファッションと韓流ブーム
最近、おうち時間を楽しむために多くの人々がNetflixや他の動画配信サービスを利用し、韓国の映画やドラマに夢中になっています。特に、韓国ドラマの登場人物が着用するファッションやビューティーが注目されることで、韓国ファッションの人気が再び高まっています。日本国内でもSNS、特にインスタグラムを通じて「#韓国ファッション」のタグが444万件を超え、多くの人が韓国ファッションに魅力を感じていることが伺えます。
かつては「韓国ファッション=安い」というイメージが強かったのですが、最近では「おしゃれ」という認識に変わりつつあり、その理由の一つに配信された韓国ドラマ「愛の不時着」があります。このドラマは日本のNetflixで2020年に総合トップ10の1位を獲得し、再び韓流ブームを牽引しました。ドラマ内でのファッションや出演者のスタイルに対する注目はますます高まっているのです。
「Lounge-B」の魅力
「Lounge-B」は、2020年から2021年にかけて放送された多くの人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」や「女神降臨」、「夫婦の世界」、「スタートアップ」、「ヴィンチェンツォ」などに登場し、特に20代から40代の女性たちからの支持を集めています。2021年の春夏シーズンには、「女神降臨」に出演する人気女優のムン・ガヨンがモデルになり、新しいコレクションを発表しました。彼女のスタイルは多くのファンに影響を与えています。
また、Lounge-Bは日本国内に公式サイトをオープンし、今後2年以内にはデパートやファッション売場への出店を計画しています。これにより、さらに多くの人々がLounge-Bのデザインを楽しむ機会が増えることでしょう。
そのほかのおすすめブランド
「Lounge-B」に加えて、様々な韓流ドラマや雑誌で紹介される人気ブランドも多く存在します。例えば、オフィスシーンやカジュアルスタイルに合うバッグブランド「JOYGRAYSON」や、カジュアルからフェミニン、クールまで多様なスタイルを提案する「ON&ON」、特にトレンドに敏感な女性たちに人気の「LAPALETTE」などが挙げられます。
ブランド情報
Lounge-Bは、株式会社エターナルグループが展開しています。日本国内における公式代理店は合同会社NOEL.J&Kで、代表の大笹恵理が運営を行っています。問い合わせはお客様サポート窓口を通じて受け付けており、営業時間は平日の10時から17時までとなっています。
公式URLは
こちらです。これからの韓流ファッションが日本でもどのように進化していくのか、ぜひ注目していきたいところです。