グッドパッチ、27卒向け内定直結サマーインターンシップを開催
株式会社グッドパッチ(東京都渋谷区)では、2025年卒業予定の学生を対象に「Goodpatch Summer Internship 2025 ビジネスコース」を実施します。本インターンシップは、ビジネスにおけるデザインの重要性を理解し、企業変革を促す能力を身につけることが目的です。
デザインの力とビジネス
デザインの本質は、「人々の本当のニーズを探し出し、価値を最大限に引き出すこと」です。効果的なビジネスモデルや戦略を構築する上で、顧客のニーズに基づく問題解決の視点が不可欠です。この課題解決におけるデザインの力を理解することが、本インターンシップの核となります。
プログラムの内容
参加者は、少人数のチームに分かれてユニークなビジネスアイデアや問題解決策を探求し、実務経験を通じて実現を目指します。業界で活躍する実務者やデザイナーからの指導を受けながら、具体的なサービス設計に挑戦します。参加者は、「企業の価値をどう生み出し、いかにユーザーに届けるか」というテーマのもと、自ら課題を設定し、ユーザー体験を包括的に設計する能力を養います。
知識を深め、仲間を得る3日間
このインターンシップでは、参加者は自らのアイデアを価値ある体験に変えるプロセスを深く体感できます。大会の形式で、メンターとのディスカッションやフィードバックを通じて、具体的なビジョンを形にする力を鍛えます。
イベント開催日は、2025年6月28日から30日の全日程、基本的には全参加者が出席する必要があります。また、遠方から参加される方には交通費や宿泊費が支給されます。
参加者の声
過去の参加者からは、インターンシップでの学びや体験に対する高い評価が寄せられています。そして、もちろん初めてのビジネス設計の経験を通して、理論だけではなく実践的な知識を得ることができると述べています。
プレエントリーと選考プロセス
このインターンシップへの参加希望者は、まずプレエントリーを行い、その後に説明会や選考を経て参加が決定されます。昨年のインターン参加者には東京大学や慶應義塾大学の学生が含まれ、優れた仲間と学べる貴重な機会となっています。
グッドパッチとは
グッドパッチは、「デザインの力を証明する」というミッションを掲げ、顧客体験を起点とした企業変革を支援するデザインカンパニーです。サマーインターンシップは、その理念に基づき新しいビジネスリーダーを生み出すための重要なステップとなるでしょう。デザインの力を学び、新たな事業を創りたいと考える仲間のエントリーをお待ちしています。