Qobuzの日本での1周年を祝うキャンペーン
フランスで誕生した高音質音楽ストリーミングとダウンロードのプラットフォーム『Qobuz』が、2025年10月24日(金曜日)に日本での正式サービス開始から1周年を迎えました。多くの音楽ファンからの支持を受け、1年間で成長を遂げてきたQobuzは、今、特別なキャンペーンを実施しています。
Qobuzとは?
Qobuzは、ジャンルを問わず1億以上の楽曲を提供するプラットフォームです。対象となる音楽ジャンルはJ-POP、アニメソング、クラシック、ジャズなど多岐に渡ります。このサービスは、CD品質のロスレスデータや最大192kHzのハイレゾ音源など、最高の音質で提供される点が大きな魅力です。さらに、専門家によるエディトリアルコンテンツも充実しており、音楽をより深く楽しむことができます。
1周年記念キャンペーン
日頃からQobuzを利用している顧客への感謝を込めて、1周年記念キャンペーンが開催されます。キャンペーン内容は以下のとおりです。
SNSキャンペーン
1周年を祝うSNSキャンペーンは二部構成で行われます。第1弾(10/24~11/13)では、ユーザーが「#Qobuz1周年」をつけて好きな曲を投稿し、豪華な賞品をゲットできるチャンスがあります。受賞者には、ネットワークストリーマーWiiM UltraやUSB DACヘッドホンアンプFiio K11が与えられます。第2弾(11/14~11/30)では、懐かしい曲を投稿することでさらに豪華な賞品が用意されています。
ハイレゾ・プライスオフ・キャンペーン
ダウンロードストアでは、最大70%オフの特別オファーも実施されます。これにより、ソニーミュージックやユニバーサルミュージックなど、国内の主要レーベルの作品が対象となり、J-POPやアニソン、クラシック、ジャズなどが割引価格で購入可能となります。このような大きな割引は、ユーザーにとって見逃せないチャンスです。
プロが選ぶプレイリストの特集
また「オーディオ業界の人は何を聴いているのか?」をテーマにしたプレイリスト特集も実施。オーディオメーカーやショップの専門家たちが愛する楽曲を紹介することで、有名アーティストの裏側や新たな発見を提供しています。
Qobuzのこれまでの歩みと未来
日本での展開以来、Qobuzは多くの音楽ファンからの期待に応えてきました。特に、2025年5月には「Qobuz Connect」機能を導入し、その優れた音質とシームレスな体験が評価されています。今後も、ユーザーとアーティスト、オーディオ業界の皆様と共に、新しい音楽体験を提供していきたいと考えています。
Qobuzマネージャーからのメッセージ
Qobuzの日本マネージャー祐成秀信氏は、「私たちが高音質音楽プラットフォーム『Qobuz』を日本でローンチしてから1年が経過しました。この1年、皆様の情熱に支えられてきました。今後とも、新たなアーティストとの出会いや音楽体験を皆さんと共に楽しんでいきたい」と語っています。
Qobuzについて
2007年に設立されたQobuzは、独立資本による音楽ストリーミングサービスの先駆者です。全世界で1億以上のロスレス音源を取り揃えており、その豊富なカタログを利用して、最高の音楽体験を届けています。今後も進化を続けるQobuzにご期待ください。
公式サイト:
Qobuz