映画『ファーザー』と『21ブリッジ』が同時配信開始
2023年8月14日、待望の映画『ファーザー』がプレミアム先行配信とセル配信をスタートします。この作品は、世界30カ国以上で上演された舞台を映画化したもので、親子の絆や人生の夕暮れを描いた感動的なストーリーが特徴です。
映画『ファーザー』とは?
この映画の主演は、オスカー受賞歴を誇る名優アンソニー・ホプキンスです。彼は83歳の設定の主人公を見事に演じており、その演技力でこの作品は多くの評価を受けました。共演者には、オリヴィア・コールマンが登場し、父の変化に戸惑う娘の役を演じています。監督はフロリアン・ゼレールで、今回が長編映画の初監督作ですが、彼は自ら手掛けた舞台の原作をもとにしており、認知症の視点を新たに描くという挑戦をしています。
今年のアカデミー賞では、ホプキンスが史上最高齢で主演男優賞を受賞し、その演技に対する原化が称賛されました。日本では5月14日に劇場公開され、感染症の影響を受けた中でも大ヒットを記録し、初日満足度ランキングの第1位を獲得しました。
映画『21ブリッジ』とは?
一方、映画『21ブリッジ』は、チャドウィック・ボーズマンが主演した最後の作品となっています。物語は、ニューヨークのマンハッタン島にかかる21の橋を全て封鎖し、殺人強盗犯を追い詰めるという緊迫した展開を描いた犯罪ドラマです。ボーズマンは『ブラックパンサー』での成功を経て、多才な演技を駆使してこの作品にも関わりました。監督は『ゲーム・オブ・スローンズ』のブライアン・カークであり、製作にルッソ兄弟が携わっています。
この映画も同じく、8月14日より配信が開始され、公開からの緊張感とサスペンスが視聴者を引き込むことでしょう。ボーズマンの才能をしっかりとこの作品で堪能してほしいと思います。
特別メイキング映像も解禁
さらに、『ファーザー』のプレミアム先行配信開始を記念して、未公開のメイキング映像も公開されました。この映像には、ホプキンスとルーファス・シーウェルが演じる夫の会話シーンの撮影風景が映し出されており、緊張感あふれる撮影現場の様子を感じ取ることができます。監督が主人公の複雑な心理を説明するシーンもあり、普段なかなか目にすることのできない撮影の裏側を楽しむことができます。
『ファーザー』の配信情報
- - プレミアム先行配信: 8月14日(土)から9月10日(金)
- - 料金: 1,000円(税抜)
- - 配信サービス: Amazon Prime Video、U-NEXT、Huluなど多数のプラットフォームで展開
『21ブリッジ』の配信情報
- - レンタル配信: 8月14日(土)から
- - セル配信: 同日より開始
- - 配信サービス: おなじく多くのサービスにて配信
心に響く『ファーザー』と、スリリングな『21ブリッジ』、どちらも自宅にいながら楽しめるこのチャンスをお見逃しなく!