プレミアムジャパン新章
2017-10-12 18:00:05
プレミアムジャパン新章開始!日本の魅力を世界へ発信する新メディアの全貌
プレミアムジャパンがリニューアル!
オンラインメディア『プレミアムジャパン』が新たに生まれ変わりました。日本の「今」を反映したプレミアムなモノやコトを発信するこの媒体は、国内外のユーザーに向けて、質感のあるビジュアルと共に情報をお届けします。特に海外からのアクセスを意識し、日本語に加えて英語や中国語でも情報発信を行うことで、より多くの人々に日本の魅力を知ってもらうことを目指しています。
このリニューアルに際して、編集部には業界で活躍するエグゼクティブメンバーが集結しました。彼らの専門的な視点と多様なバックグラウンドを活かし、オンラインメディアならではのニュース性を持たせつつ、深い知見に基づいた上質なコンテンツの創出にテコ入れを図ります。
新しい『プレミアム』の定義
プレミアムジャパンの新しい編集体制は、編集長の島村美緒氏が中心になりながら、「プレミアム」の意味を再考しました。一般に高級やラグジュアリーを指す「プレミアム」が、生活を豊かにする要素として捉え直される中、同メディアはその体現を目指しています。ユーザーの生活がより充実し、感情的な豊かさを享受できるような情報を提供することが、プレミアムジャパンの使命です。
デザイン面でも上質感を重視し、特集や連載記事を新しい切り口で制作する予定です。コンセプトは「日本のプレミアムを世界へ、そして未来へ」。様々な分野の「今」に焦点をあて、カルチャーやライフスタイル、アートなど多岐にわたるテーマで取材を行い、広範囲な情報を提供していきます。
新メンバーの紹介
今回のリニューアルで、新たに加わったエグゼクティブメンバーには、さまざまな知識と経験を持つ人材が名を連ねています。監修を務めるのは、元エルメスジャポン社長の齋藤峰明氏。彼は日本の伝統技術を活かし、日本のブランドを世界に向けて展開する際のキーパーソンとしての役割を担います。
さらに、生駒芳子氏や中村孝則氏といった実績あるエグゼクティブ・コントリビューターも参画。生駒氏はファッションやアート、伝統工芸に焦点を当てた記事を展開し、中村氏は旅行やガストロノミー、ワインなどの分野から、日本の生活シーンを豊かにするための情報を発信します。
プレミアムジャパンアワードの創設
プレミアムジャパンでは、特に優れた「プレミアム」を持つモノやコトを認定するアワード『プレミアムジャパン アワード(仮称)』の創設を計画しています。日本独自の体験や文化、美しい景観に焦点を当て、認定されたアイテムや体験は特別な取材を受けるなど、日本の魅力を広く発信することを目的としています。
## 連載内容と今後の展開
リニューアル直後から、さまざまな連載企画がスタートします。具体的には、エリア連載「銀座の街づくり」や「プレミアムに取り組む日本の社長」、特集「知られざる北斎」といった内容が用意されており、各分野の専門家が深堀りした情報を提供します。
日本の今や未来、そしてプレミアムな視点からの情報収集を継続して行い、日々更新されるコンテンツを通じて、ユーザーの知的好奇心を刺激していきます。
もっと多くの人々が日本の魅力を理解し、楽しむことができるような活動を通じて、プレミアムジャパンは日本の地方再生にも貢献し続けることを目指します。リニューアルされた『プレミアムジャパン』にぜひご注目ください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ルッソ
- 住所
- 東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル2F
- 電話番号
-
03-6226-2886