Z世代アイコン“Toua”、初のEP『I am I』で新たな表現を披露!
性別にとらわれない自由なビジュアルと考え方で10代を中心に絶大な人気を誇る“Toua”が、アーティスト“Toua”として初のEP『I am I』を11月27日にリリースする。
今作には、7月に配信リリースされ、TikTokで話題になった「I am I」に加え、新曲2曲を含む全4曲が収録されている。新曲「MY Routine」はレゲトンのリズムをベースに、新進気鋭のラッパー“なかむらみなみ”が作詞を担当。もう1曲の新曲「MEmories」は、Y2Kな質感とアーバンポップを融合させた楽曲で、MEZZ、TREKKIE TRAX CREWより“Carpainter”が作曲を手掛けた。
さらに、2022年に配信リリースされた「若者(ヤング)」を、TREKKIE TRAXがアフロポップにリアレンジしたMINE remixも収録。それぞれの曲名には「I・MY・ME・MINE」のメッセージが込められており、Toua自身の経験を通して感情を表現した作品となっている。
ジャケット写真も公開!
カバーアートワークは、前作に続き、「THE FIRST TAKE」やNHK総合の音楽ドキュメンタリー「おかえり音楽室」でクリエイティブディレクターなどを務める清水恵介氏が担当。清水氏は、Touaのアイコニックな魅力を「手や足や鼻や唇、各部分だけを見ても、Touaさんだとすぐにわかってしまう」と表現し、Touaらしさを表現したジャケット写真となっている。
初回限定盤、通常盤の2形態でリリース
今作は、12インチレコードサイズの紙ジャケットにCD、B2サイズのポスター、歌詞カードが封入された初回限定盤と、紙ジャケットにCD、8Pのブックレットが封入された通常盤の2形態でリリースされる。Z世代のニューアイコン、Touaの世界観を表現した、音楽的にも視覚的にも楽しめる内容となっている。
リリースイベントも開催決定!
リリースを記念して、各地でリリースイベントの開催も決定。詳細は後日発表されるので、TouaのSNSをチェックしよう。
Touaとは?
Touaは、性別にとらわれない自由なビジュアル・考え方と、個性的な動きや発言で10代を中心に絶大な人気を誇る人物。2020年、2021年と連続して若者トレンドワードに選ばれた「おはようでやんす」や、2021年「JC・JK 流行語大賞」のコトバ部門1位を獲得した「きまZ」など、数々の流行語を生み出してきた。
さらに、メイクを得意としており、YouTubeチャンネルでは1600万回再生を突破した「毎日メイク第2弾オカマがブスからましなぶすへ」などの動画を投稿。2022年7月にはチャンネル登録者数が100万人を突破し、2023年からはアパレルブランド「BG」のクリエイティブディレクターを務めるなど、マルチに活躍している。
Touaの今後の活躍に注目しよう!