三ケ日の物流拠点
2024-03-21 10:00:02

新たな物流革命!『EW三ケ日コネクトステーション』が始動

新しい物流の拠点『EW三ケ日コネクトステーション』が誕生



株式会社ENEOSウイングが4月1日から運用を開始する『EW三ケ日コネクトステーション』は、トラック業界における中継輸送をサポートする新しい施設です。この取り組みは、長距離輸送をより効率的かつ安全に行うためのものです。

中継輸送のメリット


『EW三ケ日コネクトステーション』は、関東と関西間のトラックドライバーが利用できる中継拠点として位置づけられています。ここではドライバーが乗務員交代を行い、トラックのヘッド部分も交換することができます。このシステムにより、長時間の運転を避けながら、効率的な輸送を実現することが可能になります。

働き方改革への貢献


近年、トラックドライバーの労働時間上限規制が導入され、物流業界は新たな変革を迎えています。『EW三ケ日コネクトステーション』は、こうした働き方改革を推進し、ドライバーの労働時間を短縮するための一環として企画されました。日帰りでの運行を可能にすることで、ドライバーにとっての負担軽減を図っています。

施設の場所と運用開始日


この新しい中継輸送拠点は、静岡県浜松市北区三ケ日町都筑に位置しており、東名高速道路三ケ日ICから近く、利用者にとってアクセスも良好です。運用は2024年4月1日(月)から始まり、今後はさらなる物流の効率化を目指して取り組んでいくとのことです。

お問い合わせ先


『EW三ケ日コネクトステーション』に関する詳細や利用を希望される方は、株式会社ENEOSウイングの営業担当者または最寄りの支店へお問い合わせください。利用者満足度の向上を目指す同社は、より良いサービスを提供していくことでしょう。

地元経済への影響


物流効率化が進むことで、地域の経済にも良い影響が出ることが期待されます。ドライバーが安心して働ける環境を整えることで、より多くの人材がトラック業界に参入するきっかけとなるでしょう。今後もこのような取り組みを通じて、物流業界全体が進化していくことを願っています。

新たな物流の時代に向け、株式会社ENEOSウイングはこれからも積極的な取り組みを続けていくことを約束しています。私たちもその進展を見守り、応援していきたいと思います。

会社情報

会社名
株式会社ENEOSウイング
住所
愛知県名古屋市中区栄三丁目6番1号栄三丁目ビルディング12階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。