Juleaの新サービス
2025-01-10 10:35:11

歯科医院の業務をサポートするJuleaの新サービス登場!

Juleaが新たな時代を迎える!



鹿児島県鹿児島市を本拠地にするピクオス株式会社が、自社の開発したクラウド型レセコン『Julea(ジュレア)』に新しいLINEオプションサービスを追加し、2025年1月14日から販売を開始します。

クラウド型レセコンJuleaの特徴



Juleaは、歯科医療の分野で導入実績が1,000件を超える、業務効率化を実現するクラウド型のレセコンです。最も大きな特徴はインターネット環境さえあれば、どこでもアクセスできる利便性です。外来の患者だけでなく、訪問診療などにも対応可能で、必要な情報を瞬時に取得できる点が医療スタッフにとって大きな魅力でです。

主な機能としては、患者の登録やカルテの入力、さらには予約や集患促進に役立つ予約管理システム「デンタマッププラス」を利用することができ、わずか月額25,300円で、アポイントから保険請求までを一元的に管理することが可能です。

新たに導入されるLINEオプションサービス



LINEオプションサービスは、デンタマッププラスの機能を拡張し、予約管理においてLINEを活用することで、予約のリコールやキャンセルを未然に防ぐ効果が期待されています。このサービスは、歯科医院と患者の橋渡しをする役割を果たすだけでなく、歯科医院スタッフの業務負荷を軽減することを目指しています。

おすすめポイント



  • - 連絡トラブルの防止: 無断キャンセルや連絡手段が限られている歯科医院にぴったりです。前日や当日の予約確認を、メールだけでなくLINEでも送信可能。そのため、メールが届かない、もしくはメールアドレスが取得しづらい患者様に対応できます。
  • - 業務負担の軽減: 患者がいつでもLINEを通じて予約内容を確認できるため、受付業務の負担が大幅に軽減されます。これにより、問い合わせ対応の手間も省け、リライトカードの導入コストも削減できます。

デンタマッププラスには、LINEに加えて、メールやSMSといった異なる通知手段も対応可能です。患者様に最適な方法でリマインダーを送信することで、予約忘れを防止することもできます。ただし、「LINE」と「SMS」機能はいずれもオプションとなり、別途費用が発生します。詳細については、お気軽にお問い合わせをお願い致します。

まとめ



JuleaのLINEオプションサービスの導入により、今まで以上に患者とのコミュニケーションが円滑になり、医院全体の業務効率が向上することを期待しています。販売は2025年1月14日から始まるため、興味がある歯科医院はぜひチェックしてみてください。役立つ情報に溢れたJuleaのサービスは、きっと多くの医院にとっての強い味方となるでしょう。

■サービス問い合わせ先
ピクオス株式会社 東日本支社
東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー13F
問い合わせページ
■企業情報
設立: 1984年3月
代表者: 代表取締役濱田幸弘
所在地: 鹿児島県鹿児島市
コーポレートサイト
サービスサイト


画像1

画像2

会社情報

会社名
ピクオス株式会社
住所
鹿児島県鹿児島市中央町18番地1 南国センタービル
電話番号
099-297-5100

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。