AZentが主催する新しいウェルビーイング経営セミナー
近年、企業の人材戦略において「ウェルビーイング」というキーワードが注目を集めています。企業の健全な成長には、従業員一人ひとりの幸福度向上が不可欠です。株式会社AZentは、そんな新しい経営手法を導入支援するため、大規模なウェビナー「ウェルビーイング経営の道しるべ」の第2回目を開催します。
ウェビナーの詳細
このオンラインセミナーは、2025年5月27日(火)14時から15時まで予定されています。参加は無料で、主に以下のトピックが取り上げられます。
- - ウェルビーイング経営とは何か
- - ウェルビーイング経営と企業のエンゲージメントの関係
- - 定着する人材育成のための実践知見
特に注目されるのは、AZentがこれまで実践してきた「パーパス経営」や「ウェルビーイング経営」といった施策に基づく具体的な事例です。これにより、採用後すぐに離職してしまうという無駄を減らすための戦略を学ぶことができます。また、株式会社ドリームホップが提供するビッグデータを用いたストレスチェックの結果から、「転職リスクの高い状態」を見抜くための知見も紹介されます。
今、求められるウェルビーイング
日本では、まだ浸透が進んでいないウェルビーイング経営ですが、世界的にはその重要性が認識されつつあります。企業が人材に対して「健康経営」「幸福経営」「パーパス経営」といった取り組みを行うことで、従業員の幸福度を実質的に高め、ひいては業績向上にもつながることが期待されています。
WHOが定義した「ウェルビーイング」は、身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを指します。この視点をもとに、AZentは人材戦略を進化させ、従業員が働く意義を実感できる環境を低価格で提供しています。
イベントの目的と対象者
このウェビナーは、以下のような方に最適です。
- - 採用後の離職数が多く、改善の手がかりを見つけたい方
- - エンゲージメントを高めたいが、具体的な方法に悩んでいる方
- - パーパスやウェルビーイングを戦略に組み込みたいと考える方
- - 問題を感じているものの、データ分析ができず課題が明確にできない方
登壇者の紹介
セミナーには、AZent代表取締役CEOの柳沼圭佑氏や、ドリームホップの岡座守氏が登壇し、それぞれが持つ豊富な経験と知見をシェアします。特に柳沼氏は、様々な業界で培った知識をもとに、企業や個人がより良い形での幸福を目指せる手法を提供しています。
新しい経営手法の実践が、どのように企業の成長を加速させるか、ぜひこの機会に体験してみてください。
参加方法
参加を希望される方は、以下のリンクからお申し込みが可能です。オンラインでの開催となりますので、自宅から気軽に参加できます。
お申し込みフォームはこちら
このセミナーを通じて、ウェルビーイング経営の本質を学び、企業の成長に貢献するためのヒントを得ることができます。ぜひご参加ください。