顧客サポートの質向上を評価!2024年度カスタマーサポート表彰制度、16社18事例が受賞
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)は、2024年度カスタマーサポート表彰制度において、16社18事例の受賞企業が決定したと発表しました。
本表彰制度は、顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与した企業を表彰するものです。厳正な審査の結果、優れた顧客サポート体制を構築し、顧客満足度の向上や課題解決に貢献した企業が選ばれました。
表彰式典は9月12日(木)・13日(金)に東京プリンスホテルで開催
受賞企業の発表に続き、2024年9月12日(木)・13日(金)には、IT協会主催の「第27回カスタマーサポートシンポジウム」が東京プリンスホテルで開催されます。シンポジウムでは、受賞企業による記念講演と表彰式典が行われます。
受賞企業一覧
優秀賞
イーデザイン損害保険株式会社
Uber Japan株式会社
ESRIジャパン株式会社
富士通コミュニケーションサービス株式会社
みずほ証券株式会社
株式会社ミスミグループ本社
特別賞
ビジョン推進:株式会社アサイアン
オペレータ支援:株式会社NTTドコモ
CRM推進:株式会社NTT東日本サービス
組織風土改革:セゾン自動車火災保険株式会社
VOC活動推進:DHLジャパン株式会社
BPR推進:明治安田生命保険相互会社
ES推進:株式会社WOWOWコミュニケーションズ
奨励賞
株式会社NTT東日本サービス
株式会社NTT東日本サービス
クリアル株式会社
東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社
横河レンタ・リース株式会社
カスタマーサポート表彰制度とは
カスタマーサポート表彰制度は、顧客サポートにおける生産性向上、効果的マネジメント、システムの整備、顧客接点の強化を促進することを目的として制定されました。
企業規模にかかわらず、顧客サポート・サービスにおいて創意工夫や先進的な取り組みを行い、顧客満足度の向上や課題解決に貢献した企業が表彰されます。受賞企業の成果は、広く社会に公表され、顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に貢献することが期待されています。
審査委員長は西尾久美子近畿大学経営学部教授
審査委員長は、西尾久美子近畿大学経営学部教授が務め、副委員長には田口浩グッドエンゲージメント代表、委員には中森基雄株式会社WCAT代表取締役、蛭田潤株式会社日本能率協会コンサルティング経営コンサルティング事業本部マーケティングユニットシニアコンサルタント、諏訪良武ワクコンサルティング株式会社常務執行役員エグゼクティブコンサルタント、菊池淳一株式会社CCM総合研究所代表取締役コンタクトセンター・マネジメント編集長、中尾知子株式会社セゾンパーソナルプラス関西事業所大阪HRソリューショングループ主任講師、寺下薫クリエイトキャリア代表、神田晴彦株式会社野村総合研究所デジタルワークプレイス事業推進部デジタルイノベーション推進グループビジネスアナリスト上級研究員博士(経営学)、河合洋株式会社つなぐ研究所代表取締役、藤田京子富士通コミュニケーションサービス株式会社第二CXビジネス本部ビジネス企画室シニアディレクターが就任しました。
第27回カスタマーサポートシンポジウムの詳細
名称:第27回カスタマーサポートシンポジウム
会期:2024年9月12日(木) ※一部の受賞記念講演は9月13日(金)に開催
会場:東京プリンスホテル本館/Zoom配信ハイブリッド開催
詳細:https://jiit.or.jp/lp/cc/cs_symposium/
公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について
会長:山内雅喜(ヤマトホールディングス株式会社参与)
設立:1981年7月16日
会員:約220社
所在地:〒105-0011東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
* WEB:https://jiit.or.jp/