美容への意識が変化
2024-08-08 08:38:22

美容への投資が明らかにする女性たちの意識の変化

美容への投資が明らかにする女性たちの意識の変化



最近、株式会社ビズキが実施した全国の女性2,000人を対象にした美容に関するアンケート調査が注目を集めています。この調査の結果、女性たちの美容に対する支出傾向や意識にさまざまな変化が見られることが浮き彫りになりました。

調査の概要


調査は2024年6月21日にネットリサーチによって実施され、対象は20歳から59歳までの女性です。アンケートの内容は「日頃最もお金をかけている美容は何ですか?」というもので、スキンケアや美容室、サプリメントなど、さまざまな選択肢が設けられています。

主な調査結果


1. 最も多かった美容支出の項目
アンケートの結果、最も多くの女性が支出をかけていると回答したのは「スキンケア用品」で、全体の36.9%を占めました。
2. 続く順位は美容室とサプリメント
「美容室」が6.5%、次いで「サプリメント・健康食品」が5.9%と続きます。また、「その他」の選択肢には「まつげエクステ」や「整体」、「エステ」等、多岐にわたる美容への関心が見えました。
3. 年代別の傾向
年代別に見ると、スキンケア用品はどの年代でも高い割合を占めていますが、特に40代以上ではその傾向が顕著です。一方で、20代から30代では「ネイル」に対する支出が多く、特に若い世代の美への関心があらわれています。

家族構成と美容支出の関係


子供がいる家庭といない家庭で美容にかける支出にも明らかな違いがあります。子供がいる家庭では約6割が何かしらの美容に投資している一方、子供がいない家庭ではその割合が約7割と高くなっています。これは、自己投資に回せる資金や時間が子供の有無で変動するためと考えられます。

結論と今後の展望


今回の調査結果から、ライフステージや年代によって美容への支出意識に明確な違いが出ていることが分かりました。このように、美容支出は単なる外見を良くするだけでなく、自己表現や自己肯定感を高める重要な手段でもあるということが示されています。今後も『Kirei Style』は美容や健康に関する情報を発信し、多くの人たちがよりユニークで魅力的な自分を発見できる手助けをしていくことが期待されます。

詳細な調査結果やその他の美容に関する情報は、ぜひ『Kirei Style』の公式サイトを訪れて確認してください。

会社情報


  • - 会社名:株式会社ビズキ
  • - 所在地:東京都渋谷区円山町6-7渋谷アムフラット1階
  • - URLビズキ公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ビズキ
住所
東京都渋谷区円山町6-7渋谷アムフラット1F
電話番号
03-5728-7720

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。