車検館、顧客満足度調査
2024-06-27 15:40:25

車検館、顧客満足度調査で94%がスタッフ対応に満足!リピート率86%の秘密に迫る

車検館、顧客満足度調査で高評価!リピート率86%の背景に迫る



「街のカードクター」を掲げ、整備士が主役となって車検と整備に取り組む株式会社車検館(本社:東京都八王子市)は、2023年度の顧客アンケート結果を発表しました。

今回のアンケートでは、顧客満足度が94%、リピート率が86%という高い数値が明らかになりました。特に注目すべきは、顧客の半数以上が「4回以上」車検館を利用しているという点です。

# 整備士が主役の体制が顧客満足度向上に貢献



車検館が他社を凌駕する高いリピート率を実現できた要因の一つに、「整備士が主役」という独自の体制があります。

車検館では、接客専門のスタッフを置くのではなく、整備士が顧客対応を一貫して行います。車検や整備内容の説明から、完了後の確認まで、すべて整備士が責任を持って担当します。

この体制により、整備士は顧客の車に対する想いに直接触れ、整備後には感謝の言葉を直接受け取ることができます。顧客との直接的なコミュニケーションを通して、整備士のモチベーション向上にも繋がっているようです。

# 顧客との繋がりを大切にする姿勢がリピート率向上に貢献



車検館は、今後も顧客との繋がりを大切にし、高い信頼を獲得することで、さらなるリピート率の向上を目指していくとのことです。

今回のアンケート結果から、車検館が提供するサービスの質の高さ、そして顧客との信頼関係が、高いリピート率を生み出していることが改めて証明されました。

調査概要



期間:2023年4月~2024年3月末
回答数:6002件
調査方法:利用者へのアンケートハガキなど

会社概要



株式会社車検館
URL: https://www.shakenkan.co.jp/
代表取締役:佐藤 啓介
本社:東京都八王子市堀之内3-27
主要株主:日産東京販売ホールディングス株式会社の100%子会社


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