ドコモ×AUBA 共創プログラム
2024-11-11 13:05:06

ドコモとAUBAがマーケティング共創プログラム『UMI』始動!α世代・インバウンド・AIで革新目指す

ドコモとAUBAがマーケティングの未来を共創!『UMI』プログラム始動



NTTドコモと、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」を運営する株式会社eiiconは、マーケティングイノベーションをテーマにした共創プログラム『UMI(Unlock Marketing Innovation)』を開始しました。

『UMI』では、ドコモが持つデータ分析力とAUBAのプラットフォームを活用し、パートナー企業と共に、新たなマーケティングソリューションを生み出します。

注力テーマは3つ!α世代、インバウンド、AIで革新を



『UMI』では、以下の3つのテーマに焦点を当て、パートナー企業との共創を進めていきます。

1. α世代/Z世代向けマーケティング



デジタルネイティブ世代であるα世代/Z世代は、従来のマーケティング手法では効果が得られないケースも。

『UMI』では、この世代の価値観や行動パターンを深く理解し、新しい広告手法や顧客体験を提供するソリューションを探求します。

共創イメージ例

ゲーム内広告やメタバース広告など、新しいプロダクトプレイスメント広告
瞬間的に生成されるコンテンツによる、来店誘導や購買促進
スポーツをテーマにしたファンマーケティング
音声メディアを活用したマーケティング手法

2. インバウンド/越境マーケティング



訪日外国人数が増加し、インバウンドマーケティングの重要性が高まる中、ドコモは訪日外国人との接点やデータ(人流データなど)を活用したサービスを提供しています。

『UMI』では、これらのデータやノウハウを活かし、訪日外国人向けサービスのさらなる開発・進化を目指します。

共創イメージ例

訪日外国人をターゲットにしたメディアや旅行前広告
位置情報を利用した来店促進やパーソナライズクーポンによる購買促進
帰国後の購買促進や再来訪のレコメンデーション
居住地や言語設定に基づいたパーソナライズ広告

3. AI×マーケティング



AI技術を活用したマーケティングソリューションの開発に力を入れます。

共創イメージ例

ユーザー行動をAIで分析し、最適化されたコンテンツを表示する
AIによるクーポン・キャンペーンの自動生成
* AIを活用したコンテンツや広告クリエイティブの自動生成

参加企業募集中!共にマーケティングの未来を創造しよう



『UMI』では、プロダクト/サービスを持つ企業であれば、国内外、規模を問わず参加可能です。

ドコモとAUBAと共に、マーケティングの未来を創造しませんか?

詳細はこちら

https://eiicon.net/about/nttdocomo-umi2024/


画像1

会社情報

会社名
株式会社eiicon
住所
東京都文京区後楽2-2-23住友不動産飯田橋ビル2号館 3F
電話番号
03-6670-3273

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。