年末の断捨離、ブランド品を高く買い取る大黒屋の魅力
断捨離の季節がやってきました。特に年末は家の中の不用品を整理する良いタイミングです。そんな時に役立つのが、中古ブランド品の買取を行う大黒屋です。今回は、大黒屋の社長である小川浩平氏にインタビューを行い、高価買取の理由やサービス『UTTA!』についてお話を伺ってきました。
大黒屋が高価買取を実現する理由
小川社長によれば、大黒屋のビジネスモデルは質屋に起源を持っています。質屋では担保価値の評価が重要であり、ただ物を所有することによる利益よりも、消費者に寄り添った価格設定に重きを置いています。このため、他社よりも高く買い取ることが可能となっているのです。
通常の小売りとは異なり、大黒屋では買い取りが最優先課題です。売れない商品は利益を生まないからです。また、店舗での販売力も大きな理由です。商品の販売力を考慮し、どのアイテムがいくらで売れるのかを加味して買取価格を決定します。特に中古ブランド品は、取引量が多いため、業界内でも競争力のある価格設定が行えるのです。
フリマサイトとの違い
最近ではフリマサイトを利用する人も多くなっていますが、フリマサイトと大黒屋の買取価格にはかなりの差が生じると言います。フリマサイトは消費者側に価格基準を委ねているため、真の適正価格を知ることは難しいのです。消費者は多品種少量のブランド品の評価を適正に行うことができず、特に中古品となるとその傾向が顕著になります。
その点、大黒屋では専門の鑑定士がいて、実績に基づいた適切な価格設定が可能です。この正確な査定が、他の売却方法よりも高い買取価格に繋がるのです。
断捨離の味方『UTTA!』の活用法
年末の断捨離には、是非とも大黒屋の『UTTA!』を活用しましょう。『UTTA!』は簡単に無料でオンライン査定を申し込むことができるサービスです。査定したいアイテムの写真を登録するだけで、約24時間以内に査定額が提示されます。
忙しい年末の時期でも手軽に利用でき、あなたの収納スペースをスッキリとさせる手助けをしてくれるでしょう。特に、ブランド品を売ってお金に換えることで、次の年に向けて新たなスタートを切ることも可能になります。
広告掲出のお知らせ
なお、この情報は2020年12月16日(水)に読売新聞朝刊で広告を掲出しています。インターネットの情報を確認すると、大黒屋での買取価格がフリマサイトの出品額よりも高い可能性があるというメッセージが伝えられています。
お宝を探し出そう!
大黒屋では、「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」を実施中です。これはスマホやパソコンを利用して、ブランドバッグや時計、ジュエリーの写真を送ることで、オンラインで査定を受けることができるものです。応募すると、査定額が1億円を超える場合は、参加者の中から抽選で高級ブランドバッグなどの賞品をプレゼントするチャンスもあります。
自宅に眠っているお宝を見つける良い機会ですので、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?
対象キャンペーン情報
- - キャンペーン名: 帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン
- - 応募期間: 2020年12月10日(木)09:00~2021年1月11日(月)20:59
- - 応募方法: 特設ページから必要事項を入力し、写真をアップロードするだけ
- - 賞品: ブランドバッグ(店頭価格100万円相当)など
- - 当選者数: 1億円達成で5名、さらに2億円達成で5名計10名
手間をかけずにお宝を見つけ、高価買取を実現できるこのサービス、ぜひとも利用してみてください!