スマートシェアが取り組む新たなSNSウェビナー
スマートシェア株式会社(東京都渋谷区)は、SNSマーケティングに特化した定期ウェビナーを開催することを発表しました。このイベントは、企業がSNSをどのように活用し、具体的な戦略を立ててバズを生むかを探求するものです。
初回ウェビナーのプログラム
初回ウェビナーは、2025年6月24日(火)に開催予定です。特別ゲストとして株式会社サンワードの上田一郎氏を迎え、SNSでのバズ施策について深く掘り下げていきます。上田氏の投稿がX(旧Twitter)で最大3600万インプレッションを獲得した背景や、実際の企業活動の中でどのようにバズを生かしているのかを聞く貴重な機会です。
このウェビナーでは、次のような内容が予定されています:
- - 家庭科のドラゴンのバズ施策の背景
- - バズった瞬間の動画を初公開
- - バズ施策を企業活動にどう結びつけているのか
- - リアルな社内の反応について
- - 一連の施策が形成されたルーツ
- - 上田氏の夢「サッカークラブ経営」
- - 参加者との質疑応答
参加者はウェビナーを通じて、SNSのバズがどのように企業のマーケティングに寄与するのかについて具体的な知見を得ることができます。
参加方法と特典
ウェビナーはZoomを通じてオンラインで開催され、参加費は無料ですが、参加人数には制限があります。定員は先着100名ですので、早めの申し込みが推奨されます。詳細な参加登録は
こちらから行えます。
参加者には、希望者に限りスマートシェアから1時間のSNSカウンセリングが提供される特典も用意されています。SNSマーケティングに関するお悩みに対して、プロフェッショナルが直接アドバイスを行います。
スマートシェアについて
スマートシェア株式会社は「すべてのコミュニケーションを価値あるものに」というビジョンを掲げ、SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供や受託開発BPOによる企業のマーケティング支援を行っています。彼らは質と量の両方で顧客接点の向上を目指し、SNSの活用方法に関する知見を広めています。
このウェビナーを通じて、SNSマーケティングの実際の運用についての理解を深め、より効果的な施策を導入する手助けを得た参加者が増えることが期待されます。