肉眼3D動画で受賞
2024-07-31 08:26:24

屋外広告の新境地!ヒットが肉眼3D動画で受賞を果たす

屋外広告の新境地!ヒットが肉眼3D動画で受賞を果たす



日本の屋外広告を専門に手掛ける株式会社ヒットが、アニメーションとモーションデザインの権威あるアワード『コリジョンアワード』で、2つのカテゴリーにおいてSilver Winnerを受賞したことが発表されました。この受賞は、ヒットが自社広告のプロモーションを目的に制作した肉眼3D動画が評価されたものです。受賞したカテゴリーは、"Experiential"部門における"Experimental"と"Best 3D / CG Animation"です。

秋田犬の迫力ある映像とは


今回、受賞作品として名を連ねたのは、ヒットが展開する動画シリーズの一環で、巨大な秋田犬が肉眼に飛び出してくるという斬新な映像です。この動画は、2023年6月よりツタヤエビスバシヒットビジョンで放映が開始され、多くの観光客や通行人の間で大きな反響を呼んでいます。実際に現地を訪れた方々からは、「まるで本物の犬が目の前にいるようだ」との声も上がっており、視覚効果の素晴らしさに人々は驚きを隠せません。動画はこちらから見ることができます。

コリジョンアワードとは


『コリジョンアワード』は、アニメーションやモーションデザインの優秀作品を称えるためにスタートしたアワードで、権威ある『テリー賞』がその発展をサポートしています。今年が初開催となるこのアワードには、30ヶ国以上から数千点のエントリーが集まり、非常に注目を集めています。ヒットの受賞も、その中で際立った評価を得た結果と言えるでしょう。

進化する屋外広告('DOOH')技術


ヒットが展開している"肉眼3D"技術は、これまでにない新しい形の屋外広告として、特に注目されています。この技術を用いて、2022年7月からは渋谷駅前にて秋田犬をフィーチャーしたカラクリ時計動画を放映しており、毎時0分になると時計台から子犬が飛び出してくる演出が話題となりました。この広告は、国内外のメディアやSNSを通じて広まり、『渋谷の犬』として愛されています。

また、ヒットは今回の秋田犬動画だけでなく、大阪、池袋などの多様なロケーションで同様の広告を展開しており、さらなる成長が期待されています。

DOOH特化型クリエイティブ制作サービス


ヒットは、クライアントのニーズに応じて屋外広告のクリエイティブ制作を提供しています。これにより、企業は自社のメッセージをより効果的に伝えることが可能になります。また、ヒットの肉眼3D技術は2019年からの研究の成果であり、2021年には初の広告放映を実現しています。

会社概要と今後の展望


株式会社ヒットは1991年に創業され、屋外広告業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。業態の枠を超えた挑戦をいまも続けているヒットは、広告メディアの力で新たな価値を創出し、これからも多くの人々に感動を与える広告を生み出し続けることでしょう。

会社情報


  • - 代表取締役社長: 深井 英樹
  • - 所在地: 東京都中央区銀座6丁目17-1 銀座6丁目SQUAREビル10階
  • - 設立: 1991年2月
  • - URL: 公式サイト


画像1

会社情報

会社名
株式会社ヒット
住所
東京都中央区銀座6-17-1銀座6丁目-SQUARE 10階
電話番号
03-3543-7771

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。