新時代の営業を遂行するEmooove
株式会社Emoooveは、オンラインカンファレンス「商談数の最大化を実現する『最新の打ち手10選』」のアーカイブ動画を発表しました。このカンファレンスは、特にBtoBビジネスを展開する企業の営業責任者やマネージャーを対象に、現在の営業課題を解決するための知見を提供することを目的としています。
背景と目的
今のBtoB営業においては、商談獲得数が伸び悩んでいる状況が見受けられます。リードはあっても商談につながらない、あるいは商談化しても大きな決裁権を持つ相手にアクセスできずに成約まで至らないといった課題が積み重なっています。この様な状況は、特に2026年度の予算達成に向けて巧妙な策が必要とされる時期に顕著です。
Emoooveでは、従来の手法では打開策を見出すことが難しいこの課題を解決するため、10社の業界リーダーが集結し、それぞれの最新のソリューションと具体的な成功事例を共有しました。当カンファレンスは、参加できなかった方々にも貴重な戦略の立案に役立てていただくための「施策検討会」として位置付けられています。
参加をおすすめする方
このカンファレンスは、以下のような課題を抱える方々に特に有益です。
- - 商談獲得数が頭打ちになっており、新しい手法を探し求めている
- - 獲得した商談の内容が不十分で、案件化が進まない
- - リードは得られているが商談化率が低いと感じている
- - リードタイムが長く、成約に結びつかない
セッション内容
本カンファレンスでは全10セッションが行われ、その中で株式会社Emoooveからは以下のテーマが紹介されました。
ソーシャルセリング
このセッションでは、LinkedInやSNSを活用し、大手企業の決裁者を効率的に開拓する手法が解説されました。
講師紹介
登壇者は株式会社Emoooveの代表取締役社長、藤澤諒一氏。彼は大学在学中に就活メディアを立ち上げ、多くの企業の採用活動を支援してきました。その後、事業開発やイノベーション創出を専門とする企業で経験を積み、最終的にEmoooveを設立。彼の豊富な経験が、今回のカンファレンスでも反映されています。
株式会社Emoooveについて
Emoooveは、「新時代の営業をご提案 営業5.0の創造」という理念のもと、国内初のLinkedIn営業支援を行い、さまざまな業種の企業と協力してきました。特に大手企業からスタートアップに至るまで、広範な営業支援が強みです。
書籍とリソース
著書『BtoBセールスを加速する LinkedIn Sales Navigator 活用術』も話題で、発売後すぐにAmazonのランキングで1位を獲得。LinkedInを利用した新しい営業手法に多くの関心が寄せられています。
興味のある方は、ぜひEmoooveのリソースをチェックしてみてください。
結論
Emoooveが提供するオンラインカンファレンスのアーカイブは、新しい営業手法とともに、実績のある事例を通じて参加者に価値を提供します。この機会を利用し、ぜひ今後の営業戦略に役立ててみてはいかがでしょうか。