新ブランド『BRÁCT』誕生の背景
最近の調査によると、20〜40代の女性の約9割が特有の悩みを抱えていますが、「十分にケアできている」と回答したのはわずか4%という結果が明らかになりました。特に、毎月訪れる不安定期には、心や身体の複合的な悩みが現れ、日々の生活に影響を与えています。多忙な毎日で自分を労わる時間が取れず、我慢をしてしまうケースが多いのです。
このような悩みを受けて、株式会社つばめLaboから新たに立ち上げられたセルフケアブランド『BRÁCT』が、心と体をケアするためのサポートを提供します。このブランド名には「芽やつぼみを包む苞葉」という意味が込められており、変化を受け入れ、自身の美しさを楽しむためのアイテムを提案しています。
商品ラインアップ
『BRÁCT』から発売された第一弾の商品は、女性の92%が感じている悩みに着目したブレンドティーの2種類です。
1. CALM BLEND(ホーリーバジル×黒豆)
このブレンドは、心のゆらぎに寄り添うために作られました。無農薬栽培された沖縄産のホーリーバジルをベースに、月桃や黒豆がブレンドされています。優しい香りが心を包み込むこのティーは、リラックスしたいひとときにぴったりです。
- - 特性:不安を和らげ、穏やかな心を促進する。
- - 価格:1,870円(税込)
- - 内容量:21.6g(12包入)
2. ENHANCE BLEND(グリーンルイボス×ラズベリーリーフ)
もう一方のブレンドは、体のリズムをサポートすることを目的としています。ミネラルが豊富なグリーンルイボスに、女性に人気のラズベリーリーフとローズヒップがブレンドされています。さっぱりとした味わいで、朝のスタートや自然体で過ごしたいときに最適です。
- - 特性:身体の巡りを整える。
- - 価格:1,870円(税込)
- - 内容量:21.6g(12包入)
環境にも配慮した製品づくり
『BRÁCT』の製品は、国産原料を使用し、ノンカフェインで合成香料や着色料を使用していません。また、動物実験を行わず、ヴィーガンフレンドリーな製品です。パッケージには、サトウキビの残渣で作られたバガス紙が使われており、環境への配慮もなされています。
サステナビリティへの取り組み
このブランドは、環境負荷を減らすための取り組みを重視しています。国産素材の使用により、輸送時のCO2排出を抑える努力をし、製品全体を通じてエコフレンドリーな選択をしています。
まとめ
『BRÁCT』は、現代女性の心と体の健康を支えるために誕生した新しいセルフケアブランドです。「自分を大切にすること」を忘れがちなあなたへ、シンプルで美味しいブレンドティーを通じて、日々のセルフケアを提案します。ぜひ、忙しい日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。