新築住宅の新機能
2022-04-25 13:20:02

新築住宅の集客を革新する「HOUSEリサーチ」の最新機能とは

新築住宅集客サービス「HOUSEリサーチ」の進化



株式会社メディカグループの「HOUSEリサーチ」は、住宅業界に革命をもたらす新しい集客支援サービスとしてリニューアルしました。この新しいプラットフォームは、「ルームツアー」に特化した機能を中心に、家選びをサポートするためのさまざまな機能を提供しています。

ユーザーエクスペリエンスの向上



今回のリニューアルにおいて最も注目すべきは、ユーザーエクスペリエンス(UX)の改善です。ウェブサイト全体のデザインが一新され、特に女性ユーザーにも配慮した親しみやすいUIが特徴です。これにより、ユーザーは迷うことなくスムーズに操作でき、自分の理想の住宅を見つけやすくなりました。トップページや各ページへ訪れることで、ユーザーは直感的に「ルームツアー」を体験できます。

ハッシュタグ機能導入のメリット



新たに追加されたハッシュタグ機能は、 AI技術を活用して施工例に自動でタグを付与することで、参加者が自身の興味に合った住宅を簡単に検索できるようにしました。この機能は、展示されている住宅のすべての魅力を一目で把握できるだけでなく、時間を節約しながらの情報収集を可能にします。ユーザーは、気になるタグを選ぶだけで、自身にぴったりのルームツアーを楽しむことができるのです。

最適な集客コストの実現



「HOUSEリサーチ」では、集客コストを最適化するために、「都度払い式」と「定額方式」の2つの料金プランを導入しました。

1. 都度払プラン:お客様ごとの集客に対してのみ料金が発生する方式。
2. 定額プラン:月額料金で何人でも集客可能。

これらのプランは、賢く集客コストを管理できる画期的な方法です。従来の報酬型と異なり、固定費用で多くの見込み客と接点を持つことができるため、コストの面でも非常に効率的です。

実績から見る「HOUSEリサーチ」の強み



「HOUSEリサーチ」を通じて、「ルームツアー」に参加したお客様の約91.3%が、1社または1つの設計事務所にのみコンタクトを取るというデータがあります。これは、実際に見学することなく、必要な情報を収集し、自分のニーズに合った住宅選びができるためです。そして、Web上での内覧会や見学会を定期的に開催することで、さらに高い成約率を実現しています。参加者は案内された住宅に訪れる前からイメージを膨らませ、よりスムーズに住宅選びを行えるのです。

さらにSNSや情報マガジンを通じても、ルームツアーや実際の見学会の情報を広く発信します。Instagram、Facebook、Twitter、Pinterest、YouTubeなど、多種多様なプラットフォームで利便性を向上させています。

まとめ



「HOUSEリサーチ」が提供する新しい集客支援サービスは、従来の住宅選びを根本的に変える可能性を秘めています。ユーザーが「いつでも、どこでも、好きなだけ」住宅を見学できる環境を整え、住宅会社や設計事務所がこれまでのすべての物件をモデルハウスとして活かせる仕組みを実現したのです。これからも「HOUSEリサーチ」は、新築住宅のベストマッチングを追求していきます。

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〒790-0044 愛媛県松山市余戸東4-9-16
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