スポーツジム広告の新たな扉を開く、エニアドの「ジムアドボックス」募集開始
株式会社エニアドは、2025年11月分の「ジムアドボックス」広告枠の募集を始めました。この広告媒体は、全国のスポーツジムに設置されたデジタルサイネージを利用し、健康志向の高い利用者層に向けて効果的にリーチできる特徴があります。医療、健康、さらには美容関連の商品やサービスを宣伝するのに非常に適したツールです。この機会を利用して、ターゲットに特化した効果的なキャンペーンを実施し、予算の最大化を図りましょう。
健康志向ユーザーへの影響力
the 「2025年11月枠プロモーション広告」は、会員制フィットネス「JOYFIT24」の個室トイレや更衣室を介して配信されます。フィットネスユーザーは健康や美容、運動習慣に興味を持つため、関連商品に対して非常にオープンな姿勢を示します。この環境下で広告を展開することで、ターゲット層にしっかりと印象を残すことができます。
自然な観覧で広告の印象を強化
ジム内のデジタルサイネージは、頻繁に人が足を運ぶ場所に設置されます。トレーニング中や休憩時に視界に入ることで、さりげなくユーザーの意識に訴えかけることが可能です。特に、トレーニングの合間やクールダウン時は、静かな環境で広告を見つめる時間が増えるため、メッセージが心に残りやすくなります。
動画広告による強力な訴求
このデジタルサイネージは、静止画ではなく動画を用いた広告展開ができるため、視覚的なインパクトが強くなります。動きのある映像は利用者の視線を引きつけ、商品やサービスの魅力を効果的に伝える手段となるのです。ブランドストーリーやプロモーション動画など、ダイナミックな内容が特に求められる場面に適しています。
ターゲットに最適化された広告配信の実現
特定のターゲットを意識した広告展開が可能なため、ジム内では無駄のないマーケティング戦略を展開できます。時間帯や曜日に応じて異なる広告を表示するなど、利用者のニーズに合わせた柔軟なアプローチが期待されます。この最適化された広告配信が、広告効果をさらに引き上げることでしょう。
成功事例の資料も用意
また、広告主様向けには成功事例や導入事例をまとめた資料もご用意しており、こちらからダウンロード可能となっています。これを参考に、広告導入の検討を進めてみてください。
柔軟なプランニングが可能
2025年9月および10月の一部配信枠も併せて準備しており、短期間で効果を求める広告主様にお勧めです。ご予算に応じたプランニングを行っており、スポーツジム以外の広告配信も広く対応可能です。
お問い合わせについて
広告に関して興味がある方は、株式会社エニアドの担当(岩崎 聖)にお気軽にご相談ください。メールでの問い合わせを推奨していますが、「興味あり」と一言お伝えいただければ大丈夫です。
株式会社エニアドについて
エニアドは、デジタルサイネージを中心とした広告メディア運営を行っています。新しい広告媒体の開発やオフライン広告代理店、マーケティングコンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。
この新しい広告手法をぜひ利用して、効果的なマーケティングを実現させましょう。