浅草の魅力を体感できる『SEVEN GARDEN』
2018年8月1日、東京の下町・浅草に新たにオープンしたホステル『SEVEN GARDEN』。この施設は、観光名所であるスカイツリーからも近く、アクセスが非常に便利な場所に位置しています。浅草駅からはなんと徒歩2分と、圧倒的なロケーションの良さが魅力です。
歴史ある場所に新たな息吹を
このホステルが建てられた場所は、1949年に創業した老舗洋食屋の跡地です。この建物は、かつて文豪・永井荷風が通っていたとも言われており、その歴史を受け継ぎながらも、環境に配慮した最新の空間に生まれ変わりました。
『SEVEN GARDEN』では、廃材をできるだけ出さない建築手法を採用。古き良き日本の風情と、現代的なデザインを融合させることで、心地よい空間が実現されています。また、1階には宿泊者以外も利用できるカフェ&ダイナー「well」があり、ここでも皆さんに「福」を感じてもらうために、特注の瓦製の「七福神」が飾られています。
スタイルと機能が両立した空間
1階のカフェ&ダイナー「well」は、シンプルでありながらスタイリッシュな雰囲気が漂います。高い天井は開放感を与え、少人数でも団体でも様々なシーンに対応することが可能です。お友達やご家族との思い出作りにもぴったりです。
宿泊施設内には、プライベートルームとドミトリーが用意されており、それぞれリーズナブルで快適に過ごせるのが特徴です。ドミトリーはカプセルスタイルで、プライベートルームにはバルコニーが付いており、シモンズ社製のベッドが使用されています。快適な睡眠を提供し、旅の疲れを癒すことができるでしょう。
新たな出会いを促進するホステルの仕掛け
ホステルを利用する中での交流の楽しさを実現するために、2つのオリジナルサービスが用意されています。1つ目は、デジタルキャラクター「デジママ」との交流です。店内のスクリーンに現れる「デジママ」とおしゃべりすることで、恋愛相談や占いを楽しむことができます。これにより、自然とお客様同士の距離が縮まることでしょう。
2つ目は「ミングルドリンクチケット」。これは、店内で3杯のドリンクを注文すると1杯が無料になるというサービスで、これを通じて新たな出会いが生まれる仕組みです。偶然の出会いを楽しむことができるのも、ホステルならではの魅力でしょう。
観光と交流の拠点として
『SEVEN GARDEN』は、観光と交流の両方を楽しむことができる理想的な拠点です。どんな人でも気軽に利用できる環境が整っており、東京の下町を散策する拠点としてぜひご活用いただきたいと思います。
このホステルで新しい友達を作り、浅草の文化や歴史に触れる特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
■ SEVEN GARDEN 住所: 東京都台東区浅草1丁目34-2 電話: 03-5246-4660
料金: 1泊4,800円~ 客室数: ドミトリー24室、個室4室(料金はシーズンによる変動あり)
施設の詳細は
こちらからご覧いただけます。