新たに誕生したケラチナムサーティーン
2009年に販売を開始したケラチナムサーティーンは、依然として多くの顧客から支持されています。累計20万本を超える売上を誇るこのブランドは、最近になって一般流通網への展開を進め、さらなる成長を目指しています。そして、トリプルケラチン製法を採用した新しいシャンプーとトリートメントがラインアップに加わりました。
コンセプトムービー第一弾の公開
「芯から、美しく。」という新しいコンセプトを掲げたコンセプトムービーが公開されました。この映像は、可愛いさやかっこよさを楽しむことと同時に、内面的な美しさの大切さを訴えており、現代の多様な自己表現を促します。単なる見た目の美しさにとどまらない、より深い美を追求するメッセージが込められています。
ブランドヒロインMAOとの出会い
この新しいコンセプトの背景には、TikTokで話題となったMAOとの出会いがあります。彼女の可愛らしさと同時に芯の強さ、さらにはそのキャラクター性が新しいブランドイメージを形作るきっかけとなりました。MAOはInstagramのフォロワーが約6万人、1万9千もの「いいね」を獲得しており、彼女の自然体であるナチュラルな美しさに多くの人が共感しています。
トリプルケラチン製法でのヘアケア
新たに発表されたシャンプーとトリートメントは、2009年以来多くの試行錯誤を経て生まれた製品です。特に、トリプルケラチン製法がその特徴であり、3種類のケラチン成分を配合することで、内側から輝くような艶のある髪を目指します。これは過去の経験を活かし、ユーザーが求める品質に応えた、独自のアプローチといえます。
商品詳細と公式ショップの開設
現在、ケラチナムサーティーンのシャンプーとトリートメントはそれぞれ500mL、500gで販売価格は1,650円(税込)。そして、公式ショップも開設され、全7商品の取り扱いが開始されました。ユーザーは簡単に必要な商品を見つけ、購入することが可能です。
公式ショップのリンクはこちらです:
ケラチナムサーティーン公式SHOP
今後の展開について
今後、コンセプトムービーは全3本の公開を予定しており、メイキング映像も2本提供される予定です。また、ブランドページも近々公開される見込みで、情報配信を通じてブランドの成長過程も共有していく方針です。顧客とともに成長し、愛されるブランドを目指す姿勢が強調されています。
公式SNSの活用
さらに、ブランドの公式Instagramアカウントや、MAOの公式アカウントでも最新情報が発信されています。フォロワーとのコミュニケーションを大切にし、リアルタイムで情報をお届けしていくつもりです。
制作スタッフの紹介
コンセプトムービーの制作には、以下のスタッフが関わっています:
- - KENGO SHIRATSU
- - YUUKI YASUDA
- - TAKUYA NAKATA
- - NORIKO TAKAHASHI
- - KOTOMI HOSODA
- - RYOTA SHIMOKADO
- - AYAKA IWANAGA
- - MIWA FUKUMOTO
- - YUNA OGAWA
- - SOMA YAKOU
プロデュース・企画は、KARAKU-N by UNIQUER's(ユニーカーズ)が担当しました。
このように、ケラチナムサーティーンは、トレンドを取り入れながら、内面的な美を重視した新しいブランドのコンセプトを確立し、今後の展開が非常に楽しみです。