デムナが創造した新しいグッチの世界
9月23日(現地時間)、イタリア・ミラノのパラッツォ・メッツァノッテで、デムナによる新生グッチのコレクション「La Famiglia」にインスパイアされた短編映画「The Tiger」のプレミア上映が行われました。この特別なイベントには、ブランドのアンバサダーである戸田恵梨香やJIN、パク・ギュヨン、ソン・ウェイロンをはじめ、デミ・ムーアやエリオット・ペイジ、グウィネス・パルトロー、セレーナ・ウィリアムズ夫妻など、豪華なセレブリティたちが集まり、華やかな雰囲気に包まれました。
映画「The Tiger」の独自のあらすじ
短編映画「The Tiger」のストーリーは、グッチのインターナショナル代表であるバーバラ・グッチの誕生日を祝う場面から始まります。彼女の自宅には子どもたちと特別なゲストが集まりますが、表ざたの楽しさとは裏腹に、バーバラは会社の名声を守りながらゲストを迎え入れ、母親の役割もこなさなければならないという葛藤に悩みます。やがてその夜の中で、彼女の理想と現実が交錯し、予想外の展開が待ち受けています。
豪華キャストの共演
映画には、デミ・ムーアをはじめ、エドワード・ノートンやエド・ハリス、エリオット・ペイジ、キキ・パーマー、ケンダル・ジェンナーなど、多彩なキャストが参加しており、その演技も見どころです。映画は、アカデミー賞を受賞したスパイク・ジョーンズとハリナ・レインの共同監督によって制作されました。
「La Famiglia」の発表
上映会に先立つ9月22日、グッチはデムナによるコレクション「La Famiglia」のルックブックも公開しました。このコレクションは、ブランド独自のアイデンティティである「Gucciness」を探求しており、様々なキャラクターが登場しながらブランドのエッセンスを再解釈しています。
写真家のキャサリン・オピーが捉えたポートレートには、人生を存分に楽しむMiss AperitivoやSNSで活躍するL’influencerといった個性豊かなキャラクターたちが配置され、グッチの多様性を引き立てています。
洗練されたアイテムとスタイル
新生グッチでは、イタリアン・エレガンスが漂うアイテムが展開され、新たに解釈されたシグネチャーアイテムも話題です。例えば、再構築されたグッチ バンブー 1947 ハンドバッグや1953年から続くホースビット ローファーが登場し、ブランドの伝統を引き継ぎつつも新しい魅力を放っています。また、フローラ プリントが新しい解釈で蘇ったり、GGパターンが様々なアイテムで見られるなど、洗練されたコレクションに仕上がっています。
さらに、メンズウェアにも華やかさが反映され、イブニングウェアや洗練されたスイムウェアなど、ドルチェ・ヴィータを表現しています。グッチの新たな世界観には、ジオメトリックなデザインや意図的な抜け感が際立ち、見る者を魅了します。
店舗での展開
この「La Famiglia」は、9月25日から10月13日までの間、東京や北京、ロンドン、ミラノなど世界各地の10店舗で販売される予定です。新たなグッチのコレクションをぜひ店頭でお楽しみください。