口唇裂術後の治療や修正手術について
理想の笑顔を求めて
自由が丘クリニックでは、口唇裂の改善に向けた新しい診療アプローチが開始されています。このクリニックでは、口唇裂術後の美しさにこだわり、専門医による検討の元で修正手術と注入治療を組み合わせた治療法を提案しています。特に、見た目の向上を目指す患者に向けて、最適な治療方法を提供し、口唇裂には気づかれないような外観を追求します。
口唇裂とは
口唇裂は、先天性の疾患であり、上唇に割れ目がある状態です。日本では500人に1人程度の割合で発生し、特に見た目や口の使い方、言葉の発音に影響を与えるため、通常は生後3か月頃に初回手術が行われます。その後、生育や状況に応じて数回手術を受けることが一般的です。
様々な手術例
自由が丘クリニックでは、口唇周囲や鼻に関するさまざまな手術を行っています。口唇周囲の手術例としては、左右非対称の部位の修正や、傷跡の改善、口唇の形の再建などがあります。また、鼻の手術例では、小鼻縮小術や隆鼻術、鼻尖形成術などを提供しており、それぞれの患者のニーズに応じたカスタマイズされた治療が可能です。
修正手術と併用治療
患者の手術後に生じる左右差や不均衡を改善するため、自由が丘クリニックでは、修正手術だけでなくヒアルロン酸注射を併用した治療も行っています。ヒアルロン酸の注入により、微細な凹みやボリューム不足を調整することができ、より自然な見た目を実現します。加えて、外科手術だけでは難しい微調整もヒアルロン酸を用いることで可能になります。
研修された専門医
自由が丘クリニックの修正手術を担当する中北信昭総院長は、形成外科専門医として多くの手術経験を有しており、審美的かつ機能的な仕上がりにこだわっています。またヒアルロン酸注射を担当する古山登隆理事長は、特に“メスを使わない若返り治療”において国際的に高い評価を受けており、その専門知識を生かして患者一人一人に最適な治療を提供しています。
よくある質問
Q: 口唇裂修正手術と併用治療の目的は?
A: 口唇裂の痕跡を限りなく消すことを目指しています。医療技術の発展により、さらなる美しさの実現が可能です。
Q: 以前の手術では解決できなかったことができるのですか?
A: 当院では、保険適用外の手技も取り入れ、高い満足度を実現することが可能です。
Q: ヒアルロン酸注入の利点は?
A: 微細な調整が可能であり、手術後のアウトカムを向上させるためにも優れた治療法です。安全性が高く、外来で手軽に実施できる点も利点です。
詳細情報
自由が丘クリニックでは、口唇裂に関する専門的な治療を行っており、患者のニーズに向き合った診療をしています。興味がある方は、クリニックのウェブサイトやお問い合わせ先をご覧ください。具体的な情報は
こちらです。
クリニック情報