日本テレビアナウンサーが立ち上げた「Audire」とそのコミュニティ
日本テレビの人気アナウンサーが手掛けるアパレルブランド「Audire(アウディーレ)」が、コミュニティプラットフォーム「Commune」を通じて新たな一歩を踏み出しました。このプロジェクトによって、ブランドのファン同士が接点を持ち、量産型のファッション業界の中で特別感を感じることができる空間が生まれました。
ブランド紹介:Audire
Audireは、現代の女性が日常生活や特別な瞬間において、心地よく、自分らしく過ごせるスタイルを提供することを目指しています。働く日々の中でも、特別な人と過ごすひとときでも、着ることで自信が持てるアイテムを展開しています。様々なシーンで愛されるこのブランドの服は、ただの衣服ではなく、心に寄り添う存在です。公式サイトでは新作情報やコーディネートの提案などが満載です。
Audire公式サイト
Audire Lab.の誕生
今回発表された「Audire Lab.」は、Audireブランドのファンや興味を持つ人たちが集まり、共に体験を共有するためのオンラインコミュニティです。このコミュニティに参加することで、メンバーは限定情報の受け取りや、自分のコーディネートについてシェアすることができ、さらにライフスタイルに関する悩みを話し合う場にもなります。時折開催されるコミュニティ限定のイベントにも参加することができ、ブランドをより楽しむ機会が広がります。コミュニティの登録は
こちら
なぜコミュニティを立ち上げたのか
Audireの創始者であり、日本テレビアナウンサーのセオ様は、ファッションを通じて日常生活の楽しみやちょっとした幸せを共有することが重要だと考えています。参加者同士が支え合いながら、悩みを解決したり、心地よい自分を見つけたりする場を作りたいという思いがコミュニティ設立の背景にあります。このコミュニティは、単なるファッションブランドにとどまらず、参加者にとって「第三の居場所」となることを目指しています。
Communeを選んだ理由
多くのコミュニティプラットフォームがある中でCommuneが選ばれた理由は、ブランドの願いやコミュニティの意義にマッチしているからです。他のブランドでの成功事例を参考にしつつ、シンプルなサイト構築と充実したサポート体制が決め手となりました。
これからの展望
Audireは、売上げを増加させるために、コミュニティ内での交流をとても重視しています。参加者たちが日常的にコミュニティに訪れ、共にブランドを盛り上げていく設定を作っていきたいと考えており、その結果、ブランド自体がより一層定着することを願っています。コミュニティ活動の密度が高まることで、Audireに対する愛着も一層強くなることでしょう。
コミューン株式会社の紹介
コミューン株式会社は、コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」を提供しています。組織や人々をつなげ、強固なコミュニケーションを築くためのサポートを行っており、さまざまな分野で活躍しています。さらに、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を開発・提供しており、顧客との関係を強化し、収益の最大化に貢献しています。
所在地は東京都品川区で、株式会社としての活動を通じて、今後も多くの業界でその存在感を示していくことでしょう。