『ガングリオン』第6話情報
2025-11-06 18:22:41

新作TVアニメ『ガングリオン』第6話を深掘り!チェック必須のあらすじと先行カット

新作TVアニメ『ガングリオン』第6話情報を公開



アニメファン待望の情報が到着しました!株式会社ブシロードのグループ企業、ブシロードムーブが手掛けるTVアニメ『ガングリオン』の第6話のあらすじと先行カットが明らかにされました。この作品は、かつて「コミックヨシモト」で連載され、2009年にヨシモトブックスから書籍化された人気作です。

放送日時と詳細


第6話は11月7日(金)25:53よりテレビ東京で放送され、最速放送は同日20:30からAT-Xで行われます。これにより、視聴者はリアルタイムで最新エピソードを楽しむことができます。

第6話のタイトル「東京水没作戦」


今回のエピソードでは、タイトルにあるように「東京水没作戦」がテーマとなっており、主人公の磯辺が息子が開発した「100メガトンパンチグローブ」を装着してホープマンに向かって果敢に挑みます。「父さんは負けへんで!」という頼もしい言葉と共に彼がどのような戦いに挑むのか、期待が高まります。

物語の背景と魅力


『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台に、世界征服を企む株式会社ガングリオンの戦闘員・磯辺が主人公です。彼の職場は戦場で、ユーモア溢れるストーリーが描かれています。日々「東京スギ花粉作戦」や「富士山爆破作戦」といった作戦に挑む磯辺ですが、ヒーロー・ホープマンとの対峙ではいつも惨敗。そんな彼が上司からの無茶な指示に耐えながら奮闘する様子は、働く人々の苦悩を思わせる内容となっています。

スタッフとキャスト


本作の原作は白岩久弥、漫画はいつきたかしが担当しています。脚本ははりせ、監督は渡辺歩が務め、キャラクターデザインは藤田しげるが手掛けています。また、アニメーション制作はstudio mafが担当しています。キャスト陣には上田燿司(磯辺健司役)、立木文彦(シャドー大佐役)、杉田智和(ホープマン役)など豪華な声優陣が揃っており、アニメの魅力を引き立てています。

エンディング主題歌


エンディング主題歌には「ミラクル」が採用されており、NIKO NIKO TAN TANが歌唱しています。心躍る楽曲で、エンディングを締めくくります。

公式情報


最新情報やエピソードの詳細については公式サイトやSNSもチェックしてみてください。

さらに、原作情報は以下のリンクから確認できます:

この最新エピソードの放送をお見逃しなく!

©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
住所
東京都中野区中央1-38-1住友中野坂上ビル2階
電話番号

トピックス(アニメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。