イノベーションクラブの成長
2012-10-11 10:00:02

中小企業向け定額社員研修「イノベーションクラブ」が受講者数100万人を達成

トーマツ イノベーション株式会社が提供する定額制社員研修サービス「イノベーションクラブ」は、2006年に設立以来、中堅・中小・ベンチャー企業向けに特化した教育プログラムを展開してきました。このサービスは、受講者数が100万人を超えるという驚くべき成果を上げ、業界内での存在感を確立しています。

「イノベーションクラブ」は、月額定額で120種類以上の研修を提供するという新たなスタイルを採用しています。このため、企業はコストを気にすることなく何度でもスタッフを研修に参加させることが可能です。一度の研修では得られない深い学びと成長が期待できるのが大きな特徴です。

このサービスが実現した背景には、中小企業が抱える人財育成の課題があります。大企業に比べて研修コストが高く、人材育成にかけるリソースが限られることが、多くの企業の成長を妨げていました。そこで、トーマツ イノベーションは松下幸之助の「水道哲学」に基づき、誰もが手軽に受講できる安価で高品質な教育サービスの提供を目指しました。

この定額制の研修サービスは、1社月額26,250円(税込)から利用できるとして、業界の常識を覆しました。研修内容は経営計画、マネジメント、マーケティング、ビジネスマナーなど多岐にわたり、社長から新入社員まで様々な職層が対象です。

また、受講者はただ座って指導を受けるのではなく、実践的な學びを体験することが求められます。その中の一つとして、グループワークがあります。他の受講生との対話や共同作業を通じて、単なる知識の吸収にとどまらず、実際のビジネスシーンで役立つスキルを磨くことができるのです。

さらに、セミナーでは、トーマツ独自の“経営ノウハウ”である「シンプルしかけ」を紹介し、受講者が業務に即活用できる内容を提供しています。これにより、多くの企業が直面する課題の解決や、業績向上に繋がっています。提供するノウハウは3,000種類を超え、常に新しいアイデアを取り入れながら質の向上を図っています。

「イノベーションクラブ」は、すでに6,000社以上の企業が導入し、年間受講者は25万人を超えています。サービス開始からわずか6年間で、延べ100万人を超える受講者を抱え、名実共に人気の教育プログラムとしての地位を確立。今後、さらに受講者数を200万人に引き上げる目標を掲げて、さらなるサービスの拡充を進めています。トーマツ イノベーションは、定額制社員教育サービスのパイオニアとして、業界をリードし続けることを目指しています。中小企業の持続可能な成長を支えるパートナーとして、社員の成長に寄与する取り組みを今後も続けていくでしょう。

会社情報

会社名
ALL DIFFERENT株式会社
住所
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F
電話番号
03-5222-5111

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。