顧客満足度1位獲得
2024-09-11 12:44:27

大和ライフネクスト、5年連続でオリコン顧客満足度調査首都圏1位に選出!

大和ライフネクストが顧客満足度調査で5年連続1位



大和ハウスグループの一員である大和ライフネクスト株式会社が、2024年9月2日に発表された「2024年 オリコン顧客満足度®調査 分譲マンション管理会社 首都圏」において、『リプレイス部門』で5年連続1位に輝きました。この部門は、過去7年以内にマンションの管理組合の理事会に参加した経験がある人を対象に調査されたもので、大和ライフネクストの顧客から高い評価を得た結果となります。

この調査は、日本国内の54社の管理会社を対象とし、実際の利用者の声をもとに評価が行われるため、信頼性があります。大和ライフネクストは、2020年から続けて同部門で1位を維持しており、それは同社が提供するサービスの質が認められている証です。また、同社の提供する『MANSION NEXTYLE(マンション ネクスタイル)』というサービスも、その成功の一因とされています。このサービスは、各マンションの特性や入居者のニーズに応じたパーソナライズが施されています。

サービスの特徴と顧客へのコミットメント



大和ライフネクストでは、住環境を快適に保つため、入居者の多様な価値観やニーズを尊重し、それぞれのマンションが抱える問題に合わせた管理サービスを提供しています。部長の大橋正和氏は、「リプレイスを考えているお客様に対しては、じっくりとお話しを伺い、そのマンションの課題をしっかりと把握し、最適な提案を行うよう心がけています」と語っています。

このように、お客様の個別の課題に応じた管理業務の進化を目指す姿勢が、高い顧客満足度につながっているのです。受賞に関しても、大和ライフネクストは「この評価を励みに、今後もより良いサービスの提供を続けていきたい」と述べています。

調査の背景



2024年のオリコン顧客満足度調査は、インターネットを介して行われたもので、サンプル数は10,205人に及びました。この調査は、管理業務内容を明確に定義したうえで、実際に管理組合の理事経験者を対象に行われました。調査の結果、大和ライフネクストが依然として首都圏におけるマンション管理会社として高い評価を得ていることが確認されました。

会社概要



大和ライフネクストは、分譲マンションをはじめとする建物管理業務を幅広く手掛けています。マンション管理事業、ビル管理、賃貸マンション運営、さらには法人向けサービスも展開し、住生活全般に関わるさまざまなニーズに対応しています。1983年に設立され、現在は東京都港区赤坂に本社を置き、資本金は1億3,010万円です。代表取締役社長は竹林桂太朗氏で、同社は「より良い未来を切り開く」という理念を持ちながら、豊かな生活の共創を目指しています。

その詳細については、公式ウェブサイト(大和ライフネクスト公式サイト)をご覧ください。


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会社情報

会社名
大和ライフネクスト株式会社
住所
東京都港区赤坂5‐1‐33
電話番号
050-1745-2233

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