音声認識セミナー
2025-04-21 11:20:08

音声認識ツールを活用した効果的なコールセンター運営セミナー開催

5月15日オンラインセミナー「音声認識ツールの現場活用法」



アルティウスリンク株式会社は、2025年5月15日(木)に、オンラインセミナー「音声認識ツール、使いこなせてますか?1,300席で活用中のコールセンターが教える、現場が本当に喜ぶ使い方」を開催します。このセミナーは、音声認識ツールの効果的な利用法を学びたい方に最適です。

セミナーの背景


アルティウスリンクが受託して運営するKDDIのお客様センターでは、毎月約100万から120万件のお問い合わせが寄せられています。そこで業務の効率化と応対品質の向上を目指し、音声認識ツールが導入されました。このツールはすべての応対音源をテキスト化し、自動評価モデルを構築しています。その結果、管理者がモニタリングを通じて評価できる割合がなんと5%から100%に引き上げられ、評価工数も57.9%削減されたことが大きな成果となっています。

セミナーの内容


本セミナーでは、以下の内容が紹介されます。
1. 新たなカスタマーサポートプロジェクトの取り組み
法人企画統括本部の盛真一郎氏が、KDDIとアルティウスリンクが進めている新しいビジネスプロジェクトについてお話しします。
2. 音声認識活用による品質改善
KDDIの木村光良マネージャーが、音声認識技術を使った応対の自動評価による改善事例について紹介します。
3. 品質自動評価サービスの提案
アルティウスリンクの酒井隼部長から、全音源の品質を自動でアセスメントするサービスの詳細をお話ししていただきます。

このセミナーは特に、応対品質を向上させたい方やオペレーターや管理者の業務効率改善を考えている方に適しています。
参加費は無料で、定員は500名。
参加希望の方は、2025年5月14日(水)12時までに申し込みが必要です。(お申し込みフォームはこちら

アルティウスリンク株式会社について


アルティウスリンクはKDDIと三井物産が共同で出資した企業で、国内および海外に約100か所の拠点を持ち、57,000人以上の多様な人材が集結しています。そのため、コンタクトセンターやバックオフィスのBPO事業において豊富な経験と知見を有し、顧客企業の課題解決に貢献しています。特に「デジタルBPO」により、高付加価値なサービスを最新の技術と融合させ、新しい時代のカスタマーエクスペリエンスをデザインすることに力を入れています。


参加方法と注意事項


・オンラインセミナーの参加は無料
・定員は500名とし先着順です。
・申し込みは5月14日(水)12時までに必要です。

詳細はアルティウスリンクの公式サイトをご覧ください。

公式サイト
プレスリリース

問い合わせ先:
アルティウスリンク株式会社
Email: [email protected]



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会社情報

会社名
アルティウスリンク株式会社
住所
東京都新宿区代々木2-2-1小田急サザンタワー
電話番号

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