ブレックスの挑戦
2026-01-01 11:18:22

宇都宮ブレックスが目指す2025-26シーズンの挑戦と未来

宇都宮ブレックスの新年の挨拶



皆様、新年あけましておめでとうございます。宇都宮ブレックスへの変わらぬ応援、ご支援に心から感謝申し上げます。2025年は、私たちにとって特別な年でありました。悲しい出来事があった一方で、私たちの力強い団結が光った瞬間も多くありました。

まず、2月にケビン・ブラスウェル ヘッドコーチの永眠があり、クラブ全体が深い悲しみに包まれました。しかし、その中でもジーコ・コロネル氏がヘッドコーチ代行としてチームを率いてくれました。選手たち、スタッフ、そしてファンの皆さまが一丸となり、3度目となるBリーグ優勝を達成しました。

特に印象深かったのは、6月に行われた「BCL Asia 2025」での優勝です。私たちがアジアNo.1の称号を手にすることができたのは、まさに集団の力によるものです。今年は、特にこの成果を自信に変えて、さらなる高みを目指します。

9月には、「FIBAインターコンチネンタルカップ」に日本代表として初めて出場しました。結果は3戦3敗ではありましたが、世界の強豪と戦った経験は貴重なものでした。次回は、この経験を活かして、さらに成長した姿で挑む所存です。

2025-26シーズンに向けて、我々は「Transcend」というスローガンを掲げています。このスローガンには全員が過去の自分を乗り越え、新たな自己を超えていくという思いが込められています。Bリーグでの連覇、天皇杯初優勝、EASL(東アジアスーパーリーグ)での初優勝を目指して、タフなスケジュールの中でも一丸となって戦い続けます。

さらに、2026年にはB.PREMIERがスタートし、バスケットボール界、ブレックスにとっての新たな転換期となります。この年に向けて、競技面・事業面を含めたさらなる成長を目指し全力で取り組んで参ります。

また、新アリーナ建設がクラブの最重要課題として位置づけられています。現在、宇都宮市のふるさと納税制度を活用し、官民連携のもとで基本構想・計画を進めています。新たな拠点ができることで、地域社会への貢献にさらなる弾みがつくことを期待しています。

私たちはこれからも「BREAK THROUGH」の精神を胸に、愛されるモチベーションあふれるチームづくりを続けていきます。バスケットボールやスポーツを通じて、宇都宮市、栃木県、そして広く社会に元気と感動を届けられる存在であり続けるために、クラブ全体で挑戦を重ねていきます。

本年もどうぞ変わらぬご支援とご声援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


画像1

会社情報

会社名
株式会社栃木ブレックス
住所
栃木県宇都宮市駒生2-10-281階
電話番号
028-612-6735

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。