メゾン ド ラズィが日本に上陸
2025年6月25日、シンガポールのフレグランスブランド「メゾン ド ラズィ」が日本での販売を開始します。このブランドは、アジアの豊かな文化とフランスの伝統的なエレガンスを融合させた香りの世界を提供しており、香り以上の体験を提供します。
ブランドの背景
メゾン ド ラズィは、2019年に創設者エリザベス・リァウによってシンガポールで設立されました。アジア大陸のインスピレーションをベースにしながらも、フランスの香水技術を取り入れた新しいスタイルのフレグランスが展開されています。このブランドの魅力は、香りを通じて人々の記憶や感情を呼び起こす力にあります。まるで映画のワンシーンのように、香りが物語を紡いでいきます。
コレクションの紹介
メゾン ド ラズィの香りは、映画のように豊かで多様なストーリーを持っています。以下の4つの章から選ばれた、おすすめのフレグランスをご紹介します。
Chapter 1: シンガポール
ナンニャン エキストレ ド パルファム
この香りは、南シナ海および華僑の文化からインスピレーションを受けています。エリザベス・リァウが自身のルーツを反映させた香りで、ブラックティーを思わせる心地よいスモーキーさが独自の体験をもたらします。主要成分はグリーンティー、ベルガモット、サフラン、レザーです。
Chapter 2: インドネシア
バリ ハイ エキストレ ド パルファム
このフレグランスは、神秘的なバリ島からの夢のような香りです。夕暮れの海岸に漂うクリーミーなココナッツと海風が、静かな夢へと導いてくれます。主な香料はココナッツ、ローズ、バニラ、イランイランです。
Chapter 3: タイ
バンコック 9/9 エキストレ ド パルファム
この香りは、タイの活気あるナイトライフを反映したエッジの効いた香りです。都会のダイナミズムの中で生きる人々のためにデザインされ、ガーデニア、クローブ、サンダルウッドを使用しています。
Chapter 4: インド
テール ダンド エキストレ ド パルファム
インドの豊かな自然と色彩を表現したこの香りは、明るさと生命力に満ちています。ビターオレンジ、サフラン、ターメリック、サンダルウッドが調和し、心地よい内省のひとときを提供します。
デザインと哲学
メゾン ド ラズィの製品は、アジアの職人技をモダンなスタイルで表現したミニマルデザインが特徴です。ライトグレーのラッカー仕上げは、アジアの美しい磁器を思わせます。ロゴマークには「終わりのない結び目」をテーマにしたデザインが施されており、記憶や感情を呼び起こすことを目指しています。
製品情報
- - ブランド名: メゾン ド ラズィ
- - フレグランスライン: エキストレ ド パルファム(全12種)
- 15mL: 14,300円
- 50mL: 30,800円
- 100mL: 42,900円
- - ホームフレグランス: パルファム ダンテリウール(全4種、150mL: 15,180円)
- - ディスカバリーセット (エキストレ ド パルファム 2mL x 12種): 16,500円(公式オンラインショップ限定)
メゾン ド ラズィの香りで、日本に新たな風を吹き込むこの機会をお見逃しなく!