株式会社アーチャレス、ビジネスチャンスEXPOに出展
株式会社アーチャレスは、2025年11月26日と27日に東京ビッグサイトで行われる「ビジネスチャンスEXPO in TOKYO」に出展することを発表しました。本展示会では、BtoB営業活動を全面的に自動化するAIマーケティングプラットフォーム「tovira」を紹介します。
出展の特長
アーチャレスが今回展示するのは「tovira CoreAnalytics」と「tovira LeadGenerator」です。特に注目すべきは、これらのサービスに新機能「コンテンツエンゲージメント機能」を追加した点です。この機能により、企業がどのように自社のコンテンツに関与しているのかが詳細に把握できます。
tovira CoreAnalytics
このサービスは、BtoBアクセス解析の分野で新たな価値を提供します。従来のツールでは把握が難しかった、どの企業がどのページを閲覧しているかを知ることができます。これにより、訪問企業の業種や売上規模、部署情報を特定し、直接的な営業活動につながる具体的なアクションリストを生成します。マーケティングや営業の効果を大幅に向上させることが可能です。
tovira LeadGenerator
一方、LeadGeneratorは、熱意のある見込み顧客を生み出すためのサービスです。デジタルマーケティングの課題、特に「ダウンロードから商談成立までのフローの難しさ」や、「非指名キーワードでの流入減少」を解決します。CoreAnalyticsで得たデータを活用し、リアルとデジタル両方のチャネルで顧客にアプローチします。
新機能「コンテンツエンゲージメント機能」
今回、新たに追加される「コンテンツエンゲージメント機能」は、ウェブサイトのホワイトペーパーやウェビナー動画の分析を行います。どの企業が、何回、どの程度の内容まで見たのかを追跡可能です。このデータを基に特定の企業に最適化したマーケティング戦略(ABM広告やナーチャリングメール)を立てることで、リードの熱量を高め、商談からの契約率向上が期待できます。
ビジネスチャンスEXPOについて
ビジネスチャンスEXPOは全国のBtoB企業が集う大規模な展示会です。特にフード、ライフスタイル、ものづくり、サービス・DXといった4つの分野に特化した企業が参加します。また、「首都圏バイヤーマッチング商談会」や「全国ものづくり受発注商談会」といった商談会も同時開催され、業界間のネットワーキングの場にもなっています。
入場は無料で事前登録が必要ですが、会期中にはオンライン展示も行われるため、遠方の方でも参加しやすい環境が整っています。これにより、参加者は多様なビジネスチャンスを手にすることができるでしょう。
開催概要
- - イベント名: ビジネスチャンスEXPO in TOKYO
- - 会期: 2025年11月26日(水)・27日(木)10:00~17:00
- - オンライン展: 11月5日(水)~12月3日(水)予定
- - 会場: 東京ビッグサイト 東6ホール
- - ブース: S-54
- - 主催: 東京商工会議所
- - 共催: 株式会社東京ビッグサイト
- - 公式サイト: ビジネスチャンスEXPO公式サイト
株式会社アーチャレスについて
アーチャレスは、企業のマーケティングDX支援を行う会社です。「ウェブサイトを優秀な営業マンに変える」をミッションに掲げ、企業の見込み顧客の獲得や営業機会の創出を支援しています。東京・新宿に本社を構え、設立は2019年5月です。
詳しい情報やお問い合わせは公式サイトをご覧ください。