東京マラソン2026チャリティ
2025-06-24 11:30:09

東京マラソン2026チャリティ、女性支援のためのランナー募集が開始

東京マラソン2026チャリティのご案内



2026年3月1日、東京で開催される東京マラソン2026に向けて、公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパンがチャリティプログラムを開始しました。本日より、女性や女の子に対する支援を中心とした国際協力活動の一環として、寄付金及び109名のチャリティランナーの募集を行います。この活動は、女性たちが抱える困難な状況を和らげ、彼女たちの自立を促すための大切な一歩です。

走る国際協力の意義



東京マラソンは、アボット・ワールドマラソンメジャーズの一環として非常に名誉ある国際マラソンです。毎年多くのランナーが東京の街を駆け抜け、さまざまな目的を持って参加しています。今回のチャリティは「走る国際協力」をテーマにしており、ウクライナなどの紛争地域や被災地で苦しんでいる女性たちを支援するために寄付金を活用します。この活動を通じて、貧困削減を目指すケア・インターナショナルの取り組みを広める機会となります。

チャリティランナーの募集要項



募集人数と期間


  • - 募集人数: 109名
  • - 申込期間: 2025年6月24日(火) 11:00〜2025年7月9日(水) 17:00

申込方法


申込は、東京マラソン財団の公式ウェブサイトを通じて行い、「ケア・インターナショナル ジャパン」を寄付先として選択し、必要事項を入力します。

寄付条件


参加するには、次の条件が求められます。
1. 寄付金額: 一人あたりの寄付は12万円以上で、リピーター優先枠や同財団支援法人にはさらに高い寄付金額が必要です。
2. 決定方式: 寄付金額の高い順に参加者が決まります。金額が同じ場合は、申込者の「チャリティへの想い・メッセージ」に基づいて選考されます。

参加特典


参加者には以下の特典があります。
1. CAREオリジナルTシャツ
2. チャリティランナー限定Facebookグループおよびイベント招待
3. 活動報告会やニュースレターの配信

ケア・インターナショナルの役割


ケア・インターナショナルは、1945年から活動を続けている国際協力NGOで、現在では121か国で、5300万人以上の人々に自立を促す支援を行っています。特に、ウクライナの避難民支援やガザ地区での緊急支援など、現場のニーズに応じた活動を展開しています。また、2025年には創立80周年を迎え、さらなる支援の輪を広げていく計画です。

まとめ


東京マラソン2026チャリティに参加することは、世界中の女性たちに希望をもたらす行動です。ランナーとして参加し、寄付を通じて彼女たちの自立を支援することで、国際協力の一端を担うことができるこの機会を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

会社情報

会社名
公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパン
住所
東京都豊島区目白2-2-1目白カルチャービル5階
電話番号
03-5950-1335

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。