TRIPORT株式会社が実現する新しい働き方
TRIPORT株式会社は、全社員がテレワーカーという新しい働き方を推進し、その取り組みが評価され、厚生労働省、総務省、東京都から表彰を受けました。これにより、働く意欲を持ちながらも様々な理由で出社できない方々に新しい仕事の形を提供しています。
表彰事例
1. 輝くテレワーク賞特別奨励賞(厚生労働省)
TRIPORTは、労働者のワーク・ライフ・バランスを実現するためのテレワーク活用が顕著であるとして、特別奨励賞を受賞しました。この評価は、他の企業にとっても模範となる取り組みとされています。
2. テレワーク先駆者百選(総務省)
毎年選ばれる「テレワーク先駆者百選」では、TRIPORTを含む36団体が選出され、その実績が評価されています。
3. 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業(東京都)
TRIPORTは、生活と仕事の調和を目指した優れた取り組みで、東京都からの認定を受け、11社の中に選ばれました。
TRIPORTの取り組み
1. 全社員テレワーク制度の導入
TRIPORTでは、勤務地に縛られない働き方を実現しています。育児や介護など、さまざまな事情で出社が難しい方々でも、ITインフラを駆使することで、出社と同等の環境を整備しています。
この全社員テレワーク体制により、全国各地から優秀な人材を採用し、多様な人材が集う企業文化が築かれています。
2. 労働時間の柔軟性
従業員の個々の価値観やライフスタイルに応じた働き方を提案し、制度設計も行っています。これにより、どのような働き方でも重要な役割を担い、自律的に業務を行うことが可能です。
新しい働き方のコーディネート
TRIPORTは、自社の取り組みだけでなく、他の企業に対しても新しい働き方を提案する『働き方コーディネート』サービスを提供しています。このサービスでは、社内制度の整備から業務インフラの整備、運用サポートまでをワンストップで支援しています。
特に、助成金コーディネートサービスを活用することで、資金力に不安がある中小企業でも改革を実現できるよう、全面的にサポートしています。
最後に
TRIPORT株式会社は、これからも「働く」を自由にする新しい働き方の構築に努めていきます。今後の取り組みにぜひご注目ください。
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TRIPORT株式会社
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