ほけんの窓口グループ株式会社は、2025年9月12日に「ほけんの窓口、正直宣言。」を発表します。この宣言は、新たな取り組みとして新聞広告に記載され、お客様に寄り添ったサービスを提供する姿勢を示すものです。
創業からの約二十年間、ほけんの窓口は来店型保険ショップを展開し、全国で650店舗以上を持つ業界のリーダーとして、多くのお客様にご支持をいただいてきました。顧客の意見や状況に基づいた適切な保険商品の提案が、私たちのポリシーの根幹にあります。今回の「正直宣言。」は、これまでの弊社の姿勢を再確認し、今後も変わらぬ誠実なサービス精神をお客様に伝える大切な機会となります。
私たちが安心して保険を選ぶことができる環境を整えるためには、透明性と信頼性が不可欠です。納得して保険を選べるよう、一人ひとりのお客様に寄り添った提案をすることが私たちの使命です。保険に関する情報が溢れる中で、何を基準に選べば良いのか、何に相談すれば良いのかと悩んでいる方々に対し、しっかりとサポートできることを目指しています。
「ほけんの窓口、正直宣言。」は、単に経営方針の発表に留まらず、顧客との信頼関係を再構築するためのものです。我々は、お客様に選ばれる存在であり続けるために、常に自己革新とサービス向上に努めてまいります。
この宣言は、日本経済新聞の朝刊に掲載され、さらに日本経済新聞のウェブサイトやアプリでもお楽しみいただけます。特設サイトも設け、私たちの取り組みやポリシーについて詳しく知っていただけるよう情報を発信しています。
ほけんの窓口は、保険業法改正を背景に2000年に設立され、その後40社から300商品以上の保険商品を取り扱う環境を整備しました。この豊富な選択肢と透明性が、お客様の信頼につながっています。主にお客様のライフプランやニーズに合った保険を選ぶためのサポートを行い、保険選びを楽にすることを目指しています。
小さなことでも、何かお困りのことがございましたら、ぜひ一度ほけんの窓口へお越しください。私たちが、あなたの保険選びを全力でサポートします。お客様の未来を共に考え、しっかりと寄り添っていくことこそが、我々の誇りです。