関西物流展2025で描く物流の未来
2025年の春、物流業界における一大イベント「第6回 関西物流展」がインテックス大阪にて開催されます。この展示会は、西日本・関西エリアで唯一の物流業界専門の展示会であり、最新の製品や技術、サービスが一堂に会する場として多くの関心を集めています。本展では、株式会社GEOTRAが出展し、物流最適化に向けた革新的な取り組みを紹介します。
GEOTRAの目指す物流最適化
GEOTRAは「データの力で、社会を前に進める」というコーポレートミッションを掲げており、データを活用して社会課題の解決に取り組んでいます。特に、物流分野においては、交通データや人流データを駆使した最適な拠点選定や効率的な運営が重要です。展示会では、GEOTRAが提供する「GEOTRA Activity Data」に基づいた、シミュレーションと予測の技術が披露されます。
このデータは合成データ技術により生成され、個別の移動を分析することが可能な非集計トリップデータです。この技術により、施設の立地選定から配送スケジュールの最適化、さらには市場の需要予測に至るまで、幅広く対応することができます。
展示会の詳細とスケジュール
展示会は、2025年の4月9日(水)から11日(金)までの3日間にわたり行われます。開催時間は、初日から2日目が10時から17時、最終日は16時までです。GEOTRAのブース位置は、KDDIの展示ブース内の小間番号D3-12となっています。出展商品やサービスの詳細は、公式サイトにて確認できます。
- - 会期: 2025年4月9日(水)~11日(金)
- - 会場: インテックス大阪
- - ブース位置: 小間番号 D3-12(KDDI展示ブース内)
労働環境の課題への取り組み
現代の物流業界は労働人口の減少といった深刻な課題に直面しています。それに対し、関西物流展は最新の技術やサービスを通じて、労働環境の改善に向けた商談やディスカッションの場を提供します。もちろん、GEOTRAもその一員として、データを駆使した持続可能な物流戦略の実現をサポートし、物流の未来を見据えた新たな価値を創造する役割を担います。
GEOTRAの日本国内における活動
GEOTRAは、東京都千代田区を本社とし、全国的にサービスを展開しています。データ分析を基にした戦略的な物流拠点の設計や人材の確保、需要変動の対応といった幅広いサービスを提供しており、関西物流展での新技術の紹介を通じて、さらなる認知度の向上を目指しています。
参加お申し込み情報
関西物流展の詳細や参加申し込みについては、公式の
関西物流展のウェブサイト にて確認できます。業界関係者や興味のある方々は、ぜひ足を運んで、GEOTRAが描く物流の未来を体感してみてはいかがでしょうか。今後の物流業界の発展に寄与する貴重な機会となることでしょう。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは、株式会社GEOTRAの営業戦略部(
[email protected])までご連絡ください。私たちは、データの力を信じ、社会を前に進めるための深化したソリューションを提供し続けます。