講談社ゲームクリエイターズラボ:新たなラボメンバーに「常夜不動産」が誕生!
講談社ゲームクリエイターズラボ(GCL)は、インディゲームクリエイターを支援するプロジェクトとして、注目を集めています。GCLでは、有望なクリエイターを対象とした「フェロー制度」を設け、才能あるクリエイターの発掘と育成に力を入れています。
この度、フェロー制度から新たにラボメンバーに選出されたのは、常夜不動産というクリエイターチームです。常夜不動産は、ネオノスタルジーとホラーを融合させたアドベンチャーゲーム『1999トコヨビル』を開発しています。
『1999トコヨビル』:懐かしさと恐怖が交錯する世界観
『1999トコヨビル』は、どこか懐かしい雰囲気と同時に、不気味な恐怖を感じさせる世界観が特徴です。ゲームの舞台となるのは、廃墟と化した屋内型テーマパーク「トコヨビル」。プレイヤーは、この廃墟を探索し、過去の出来事の真相に迫っていくことになります。
個性的なキャラクターたちが織りなす物語
『1999トコヨビル』には、個性的なキャラクターたちが登場します。それぞれに過去を持つキャラクターたちは、プレイヤーの行動によって様々な反応を見せ、物語に深みを与えます。
審査員を魅了した魅力的な要素
『1999トコヨビル』は、企画性、世界観、実現性、キャラクターなどにおいて高い評価を得ています。特に、中毒性のあるキャラクターたちは、審査員の間で「推しキャラ」を生み出すほどの人気ぶりでした。
常夜不動産の挑戦:ホラーアドベンチャーゲームの新たな可能性
常夜不動産は、『1999トコヨビル』を通じて、ホラーアドベンチャーゲームの新たな可能性に挑戦しています。彼らの作品は、ゲームを通してプレイヤーに忘れかけていた恐怖と感動を呼び起こすでしょう。
講談社ゲームクリエイターズラボ:インディゲームクリエイターの夢を応援
講談社ゲームクリエイターズラボは、これからも様々な形でインディゲームクリエイターを支援していきます。ゲーム業界の未来を担う才能の発掘と育成を、GCLはこれからも力強く推進していく予定です。