秩父文学祭の授賞式と朗読会について
2025年6月に開催される「秩父文学祭」において、「秩父短編文学賞」の授賞式と受賞作品朗読会のチケットが、いよいよ販売開始となります。この文学祭は、秩父市と西武鉄道株式会社、さらには日本大学芸術学部が共同で開催し、秩父の魅力を広めるために計画されたものです。
授賞式と朗読会の概要
授賞式及び朗読会は、2025年6月22日(日)に実施されます。場所は秩父宮記念市民会館の大ホールフォレスタです。この日は、全国から寄せられた短編小説の中から選ばれた受賞作品が発表され、特に大賞受賞作品の朗読会では、俳優の梅津瑞樹さんがその作品を朗読する予定です。
日時: 11:00~12:00
料金: 無料(要事前予約)
日時: 14:00~15:30
料金: S席 5,000円、A席 2,000円(要事前予約)
この授賞式と朗読会は、文学に対する情熱を持つ多くの人々にとって、特別な瞬間となるでしょう。
チケット販売について
今回のイベントのチケットは、以下の日程で販売されます。
- - 先着先行受付: 2025年4月13日(日)10:00~ (プレイガイド:ぴあ)
朗読会のチケットのみの販売。
- - 一般販売: 2025年4月20日(日)10:00~ (プレイガイド:ぴあ)
授賞式と朗読会の両方のチケットが販売されます。
なお、詳しい情報は公式ウェブサイトにて随時お知らせされますので、そちらをチェックしてください。
公式情報と問い合わせ先
ご不明点がある場合は、秩父文学祭事務局までご連絡ください。メールアドレスは `
` となります。ただし、返信には数日かかる場合があるので、余裕を持って問い合わせてください。
秩父文学祭とは
秩父文学祭は、秩父市の美しい景観と郷土文化を生かした新たな文学イベントとして、2025年6月に開催されます。秩父の特色ある街並みや四季折々の風景、さらにリノベーションされた古民家宿泊施設など、地域魅力を活かしながら「令和の文豪」を発掘することを目的としています。
この文学祭を通じて、地域の人々や文学ファンが集まり、文学を楽しむとともに、ふるさとの魅力を再発見する機会となることでしょう。ぜひ、皆様の参加をお待ちしております。