パークホテル東京で開催される「FREEDOM ART CONTEST」
東京都港区のパークホテル東京に位置する「soshare digital GALLERY」で、アートとデジタルの融合を体感できる展示、「FREEDOM ART CONTEST」が、2025年8月1日から9月30日まで開催されます。この展示では、テーマ「FREEDOM」に沿って公募された12作品が選ばれ、デジタル額縁を通じて配信展示されることが決定しました。この取り組みを通じて、訪れる人々は新しい視点からの芸術を楽しむことができます。
soshare digital GALLERY の詳細
soshare digital GALLERYは、パークホテル東京の26階に位置し、印象的な東京の景色を楽しみながらアートを堪能できるスペースです。営業時間は午前11時から午後9時まで、宿泊客以外にも誰でも無料で訪れることができます。
展示方法は、アート専用のデジタル額縁を用いて、デジタル化された作品を展示・配信する形を採っています。デジタル技術を活用することで、アートの新たな価値を見出し、観覧者に豊かな体験を提供します。
展示内容と参加アーティスト
この回の展示では、真田浩彰やYAYA、トモスケを含む12名のアーティストたちの作品が披露されます。彼らの個性的で斬新なアプローチを通じて、「自由」をテーマにしたさまざまな視点が表現されています。
また、展示期間中には特別にプレイリストも用意されており、アートの視覚だけでなく、聴覚でも楽しむことができます。こちらのプレイリストは、オンラインでのアクセスも可能です。興味のある方は、事前にチェックしておくと良いでしょう。
原画展示について
さらに、展示終了後の2025年10月3日から11月30日までは、パークホテル東京の回廊にて選ばれた作家の原画展示が行われます。原画の質感やメッセージは、デジタルとはまた異なる体験を提供することでしょう。
この展示では、絵画だけでなく、多様なアートを楽しむことができるため、アートファンには見逃せないイベントとなります。
HACKK TAG(ハックタグ)について
株式会社IDEABLE WORKSが運営するHACKK TAGは、アーティストの表現を拡大することを目的としたギャラリープラットフォームです。作品をデジタル額縁で配信することで、アートの観賞を日常の中に取り入れることができます。これは、商業施設や公共の場でもアートを楽しむ機会を提供し、地域の文化を育む手助けとなります。
株式会社IDEABLE WORKSは、魅力的なアートの場を創出することに情熱を注いでおり、アートをより身近に感じられるようなさまざまな取り組みを展開しています。興味のある方は、こちらの公式ページをご覧ください。
HACKK TAG
皆さんも、ぜひこの機会にパークホテル東京を訪れ、アートの魅力を堪能してみてください。