フランス発祥のプレミアムファッションスポーツブランド、LACOSTE(ラコステ)は、人気アーティストのimaseを、2024年秋冬のスニーカーキャンペーンのアンバサダーに起用することを発表しました。
アジアで最も影響力を持つ若手アーティストの一人として知られるimaseは、デビュー後、数々のメディアでその音楽的才能を披露してきました。2024年6月からスタートした初のソロアジアツアー『imase 1st Asia Tour “Shiki”』では、瞬く間に新たなファンを獲得し、国内外から注目を集めています。
今回の広告キャンペーンでは、imaseが書き下ろした新曲「蜃気楼」が、ラコステ公式インスタグラム(@lacoste_tokyo)と、7月17日から開始される広告キャンペーンで先行公開されます。また、ラコステ2024年秋冬の新作スニーカーを身につけたimaseが登場する、スペシャルキャンペーンムービーも順次公開予定です。
キャンペーンのテーマは「#ワニを履いたら」。imaseがラコステのスニーカーを履いて、さまざまなシーンで活躍する姿を、スタイリッシュな映像で表現しています。新曲「蜃気楼」は、imaseの音楽性とラコステのブランドイメージが融合した、キャッチーで印象的な楽曲となっています。
ラコステは、1933年に最初のポロシャツを製造して以来、オーセンティックなスポーツの伝統を継承しながら、メンズ、ウィメンズ、キッズ向けのユニークなライフスタイルを提案しています。スポーツとファッションを融合させ、着る人の自由な自己表現を可能にするラコステは、時代を超えて愛されるブランドとして、世界中で人気を博しています。
imaseは、岐阜県出身の23歳の男性アーティスト。2021年12月にメジャーデビューし、楽曲「NIGHT DANCER」は、韓国の音楽配信サイト「Melon」でJ-POP初のTOP20入りを果たすなど、世界中で大きな話題となりました。
今回のラコステとのコラボレーションによって、imaseのさらなる活躍が期待されます。imaseがラコステのスニーカーを履いて、どんな新しい世界を見せてくれるのか、今後の展開に注目しましょう。