講談社が新たなキャンペーンを実施!
株式会社講談社は、11月11日(月)から「おもしろくて、ためになる」をテーマにしたキャンペーンの第2弾を展開します。このキャンペーンでは、注目すべきタイトルとメディアを数多く取り上げ、様々なビジュアルを通じて紹介します。
キャンペーンの概要
講談社は、雑誌、書籍、コミックといった多様な出版物を通じて、「おもしろくて、ためになる」精神を反映した物語を提供しています。これまでの出版スタイルを超えて、アニメや映画、ドラマ、オーディオコンテンツ、さらにはゲームなど、幅広いメディアにおいても楽しめる環境を整えています。このカラフルなキャンペーンを通じて、お客様にとっての「おもしろくて、ためになる」物語を見つけていただける機会を提供したいと考えています。
第2弾で取り上げる作品のラインナップ
以下の12タイトルがキャンペーンに参加しています。これらの作品はそれぞれ異なるジャンルやスタイルを持ち、多くの人々に愛されています。
- - 『ViVi』
- - 『Liverpool FC』
- - 辻村深月作品『凍りのくじら』『ぼくのメジャースプーン』
- - 『ブルーバックス』
- - 「怪盗クイーン」シリーズ(はやみねかおる)
- - 『星降る王国のニナ』(リカチ)
- - 「講談社選書メチエ」シリーズ
- - 『違う冬のぼくら』(ところにょり)
- - 『現代ビジネス』
- - 『チーズスイートホーム』(こなみこなた)
- - 『ブルーロック』(金城宗幸/ノ村優介)
これらの作品は、さまざまな形式で楽しめるため、多くの読者に新たな発見を提供することでしょう。
キャンペーンの詳細と展開媒体
展開期間
展開媒体
- - 池袋オレンジロードスペシャルシート(11月11日~11月17日)
- - 池袋パノラマB(同上)
- - 新宿京王X階段貼り(同上)
- - JR東日本渋谷駅ハチコーボード3(11月18日~11月24日)
- - 新宿東口ツインシート(同上)
- - 羽田・中部国際・広島・松山・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・那覇空港ネットワークサイネージ(11月11日~11月25日)
- - 東京メトロ有楽町線護国寺駅改札前ポスター(11月11日~11月17日)
プレゼントキャンペーンの開催
また、講談社の公式ソーシャルメディアアカウントにおいて、特別なプレゼントキャンペーンも実施されます。期間中、所定の条件を満たした応募者には、「のらくろ」イラスト入りオリジナルタンブラーが当たるチャンスがあります。このキャラクターは、講談社の理念の基盤であり、多くの子どもたちに親しまれてきました。XとInstagramで合計200名にプレゼントされるこのキャンペーン、ぜひ皆さんも応募してください!
応募方法
- - X: 公式アカウント「@KODANSHA_JP」をフォローし、対象投稿を引用してシェア!
- - Instagram: 公式アカウント「@kodansha_jp」をフォローし、対象投稿にいいねを!
この貴重な機会をお見逃しなく、ぜひ参加してみてください!