プロダクトフォースが新たなユーザーインタビュープラットフォームを公開
株式会社プロダクトフォース(東京・渋谷)は、ユーザーインタビューを効率的に行うためのプラットフォーム「ユニーリサーチ」を強化し、新たに『ユニービデオ通話』を発表しました。この新サービスは、インタビューURLの発行、自動録画、さらには参加者用バックルーム機能を搭載し、リサーチの利便性を大幅に向上させます。
新機能の開発背景
プロダクトフォースは「ユーザー中心のプロダクトづくり」をミッションに掲げています。企業のニーズに応える形で、スピーディー且つコスト効率の良いダイレクトリサーチを提供し、すでに2,500社以上の企業が利用しており、累計で50,000件を超える調査を実施しています。特に注目を浴びているのは、そのオンラインインタビューサービスです。このサービスの人気は高く、即日対応が可能です。
こうした中で、企業からの要望として「バックルーム機能」や録画機能に対するニーズが寄せられたことが、この新機能の開発へと繋がりました。Proプランの利用者は、これらの機能を無料で制限なく利用できる点も大きな魅力です。
『ユニービデオ通話』の具体的機能
インタビューURLの発行
この新機能は、専用のインタビューURLを発行することを可能にしています。依頼企業と対象者は、このURLを通じて自由にインタビューに参加できます。
インタビューの実施
また、インタビューそのものもスムーズに実施でき、画面共有やチャット機能を活用できます。このため、リアルタイムでの情報共有も容易になります。
バックルーム機能の導入
特に注目されるのが、インタビュールームの他に用意されているバックルーム機能です。このバックルームには観覧者が入室でき、指示を出すことも可能となります。これにより、よりインタビューを円滑に進行させられます。
録画機能の追加
また、録画機能が備わっているため、インタビューのデータはユニーリサーチのサーバーに安全に保存されます。これにより、自社のサーバーに録画データを保存する手間が省け、録画データは最大1年間視聴可能になります。
今後の展望
プロダクトフォースはさらなる機能の追加を計画しており、文字起こしサービスやデータの要約機能を後に提供する予定です。「リサーチの民主化」を目指し、誰でも簡単にリサーチを行える環境を提供し続けるビジョンを掲げています。
ユニーリサーチの特徴
ユニーリサーチは、調査会社を介さずに利用者が直接顧客の声を収集できるダイレクトリサーチのプラットフォームです。オンラインインタビューやアンケート、またオフライン調査やホームユーステストも含め、最短当日かつ従来の調査費用の10分の1以下で実施可能となっています。国内最大級の調査実績を誇るだけに、その利便性は群を抜いています。
会社概要
社名:株式会社プロダクトフォース
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号
代表者:浜岡宏樹(CEO)
設立:2023年1月5日
事業内容:ユニーリサーチの開発・運営
公式サイト:
https://productforce.co.jp/