小樽で楽しむ春メニュー
2025-02-28 17:51:08

オーセントホテル小樽の春メニューで贅沢な朝を迎えよう

オーセントホテル小樽で特別な春の朝を



小樽の美しい街並みを一望できる「オーセントホテル小樽」は、春の到来とともに心躍るモーニングブッフェメニューを提供しています。2025年3月1日から5月31日まで、地元北海道の新鮮な食材を使用した多彩な料理が楽しめるこのブッフェは、宿泊客や観光客にとっての贅沢な朝の体験を約束します。

地産地消の豊かな朝食メニュー

ホテルの11階に位置するレストラン「カサブランカ」では、北海道産の食材をふんだんに使用した朝食メニューを提供しています。手作りのホテルベーカリー「オンディーヌ」のパンと共に楽しむ料理は、フレンチをベースにしながらも、新鮮な野菜を活かした旬の温かいお料理が中心です。特に注目したいのは、北海道産海鮮のスモークや、日替わりの北海道料理です。

特に人気のメニューには、北海道産帆立、鰊、さばを使ったスモークや、柔らかいビーフシチュー、手作りの熟成ベーコンなどがあり、すべてが地元の風味豊かな一品です。また、北海道産の赤玉半熟ゆで玉子やスチームしたきたあかり、南瓜なども揃い、体も喜ぶ料理が並びます。

甘さ控えめの手作りパン

ベーカリー「オンディーヌ」では、新たに加わったユズ抹茶パンや苺ホワイトチョコパンを含む多様なパンを日替わりで提供しています。北海道産小麦や自家製の天然酵母を使用し、甘さを控えめに焼き上げたこれらのパンは、ブッフェの料理や特製コンフィチュールと合わせて楽しむことができます。毎朝丹精込めて作られるこれらのパンは、どれも一度試す価値があります。

和の魅力も楽しめる

ブッフェ以外にも、3階の日本料理「入舟」では和朝食膳も提供しています。こちらでは、北海道産の新鮮な食材を使った季節の味を楽しむことができ、特に山中牧場の発酵バターを使用したバター醤油ご飯が人気です。また、地元契約農家で栽培されたななつぼしを使った海鮮丼も絶品です。

小樽散策の拠点に

オーセントホテル小樽は、小樽駅から徒歩5分の距離にあり、観光の拠点に最適です。ホテル周辺には小樽運河や土産店、地元の寿司屋通りなどがあり、朝食を楽しんだ後に散策を楽しむことができます。宿泊プランも充実しており、贅沢な朝ごはんを堪能した後に小樽の魅力を満喫できる特別な体験が待っています。

春が訪れた小樽で、地元の食材を用いた贅沢な朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。美しい景色とともに、心温まる朝のひとときをお過ごしください。詳細は公式HPをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社SHKライン
住所
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号梅田阪神第一ビル15階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。