LeanGoが「LPO AWARD FIRST HALF OF 2025」の受賞者を発表
株式会社LeanGoは、Webサイトやランディングページの改善に特化した優れた企業を表彰する「LPO AWARD FIRST HALF OF 2025」の受賞者を発表しました。このアワードは、LPO(Landing Page Optimization)の手法を用いてマーケティング業界の発展を目指す活動を評価し、優れた実績を残した企業を称える目的で設立されました。
LPO AWARDの概要
LPO AWARDは、業界の模範となる企業の成果を称賛することを目的としており、受賞企業の選定は、以下の基準に基づいて行われました。
1.
成果改善: 定量的または定性的に顕著な成果が得られている企業
2.
市場啓蒙: 独自性や再現性を持ち、市場を盛り上げた企業
受賞企業には金賞と銀賞があり、受賞者の一部にはインタビュー記事も掲載されているため、詳細な取り組みを知ることができます。
金賞受賞企業の紹介
1.
株式会社オプト
「再現性の高いLPOを極めて、施策成功率100%の維持も可能に」
詳細:
株式会社オプトの受賞ページ
2.
株式会社セプテーニ
「独自ソリューション「Odd-AI LP」を活用しLP内コンテンツの影響度を可視化」
詳細:
株式会社セプテーニの受賞ページ
銀賞受賞企業の紹介
1.
株式会社アドウェイズ
「わずかな点を見逃さず、CVRを大幅に向上させる具体策へと繋げる」
詳細:
株式会社アドウェイズの受賞ページ
2.
株式会社イーエムネットジャパン
「自社メディアのLPOで蓄積した知見から、クライアントへ再現性のある施策を提案」
詳細:
株式会社イーエムネットジャパンの受賞ページ
3.
株式会社PLAN-B マーケティングパートナーズ
「「待たないLPO」で施策成功率60%超え。信頼を築く改善サイクルの回し方」
詳細:
株式会社PLAN-Bの受賞ページ
LPO AWARD選考委員会のコメント
LPOやWebサイトの改善業務は、多くの場合社内で閉じた活動となりがちですが、それによって得られるノウハウが一般化されることは少なく、実施可能な人材や案件数が限られる傾向にあります。この状況は市場の活性化を妨げていました。LPO AWARDの実施によって、Webサイト改善に優れた取り組みを行っている企業の活動が広く認知されることによって、Webマーケターが増え、より多くのWebサイトの改善が進むことが期待されています。
LeanGoについて
LeanGoは、「社会の居心地をよくする」という目的のもと、フルファネルマーケティング支援ツール「DEJAM」を運営しています。マーケティングDXの分野でのリーダーを目指し、さまざまな企業に対して業務支援および売上向上に向けたコンサルティングを提供しています。
公式サイト:
LeanGo公式サイト
DEJAMについて
DEJAMはWebサイトの改善案をノーコードで反映できるフルファネルマーケティング支援ツールです。主な機能には、サイト性能診断、ヒートマップ分析、ABテストなどがあります。デジタルマーケティング戦略の一環として、多くの企業に導入されており、ユーザビリティの向上に寄与しています。
詳しい機能や導入方法については、
こちらから確認できます。
LeanGoは今後もWebサイト改善やマーケティングの可能性を広げていくことでしょう。