成長するシルク製品
2024-10-22 14:33:22

シルクの可能性を引き出すLifunextの支援とTHE RICHの成長

シルクの未来を切り開くLifunextの支援



近年、シルク製品の魅力が再評価されている中、株式会社Lifunextがスタートアップの株式会社THE RICHに対する事業支援を積極的に行い、驚異的な成長を見せています。支援開始から1年半という短期間で、THE RICHはバリュエーションを約28倍、売上は前年同月比で実に4万%を達成しました。この成長物語の背後には、Lifunextの戦略的な支援があったのです。

THE RICHとシルク製品の展望



株式会社THE RICHは “いいなっ” の瞬間を創り出すことをビジョンに掲げ、2023年4月にシャンプーとトリートメントのブランド「SILK THE RICH」を展開し始めました。事業開始時には資金調達やマーケティングの課題が山積していたものの、Lifunextの支援により急速に成長を遂げています。デジタルマーケティングの分野において強固な知識を持つLifunextとのパートナーシップは、THE RICHが当初直面していた多くの問題を解決する手助けとなりました。

支援の成果と具体的な取り組み



1. 驚異的な成長



支援開始からわずか1年半で、THE RICHのバリュエーションは28倍に跳ね上がりました。この結果、シルクに対する需要が急速に高まり、製品の販売が国内外で展開されています。2024年6月には、売上が前年同月比で4万%という驚異的な数値を記録しました。

2. マーケティング施策の改善



Lifunextは、THE RICHのデジタルマーケティングを強化するために、CVR(コンバージョン率)の向上に取り組みました。この取り組みにより、CPA(顧客獲得単価)が約4分の1に削減され、販売効率が大幅に向上しています。特に、Instagram広告を活用した戦略が奏功し、毎月20~30本の広告クリエイティブを作成し、迅速に改善を重ねていった結果、反応率が劇的に改善されました。

Lifunextの支援内容



Lifunextによる支援は、主に以下の3つの柱で構成されています。

優れた資金調達



最初の支援として、Lifunextはプレシード期に1000万円を出資、この資金がTHE RICHの製品製造と販売に大きな助けとなりました。

マーケティングの主導



Lifunextの代表取締役である田村がCMOとして参画。デジタルマーケティング戦略の立案から実行までを直接監督することで、施策の一貫性と効果的な展開を実現しました。

オンライン施策の充実



Lifunextは、特にオンラインでのユーザー獲得施策に注力しました。ランディングページの最適化とともに、デジタル広告の量産を進め、顧客の反応を見ながら迅速に改善しています。

互いに支え合うパートナーシップ



両社の成長を支えるためには、互いの戦略的なパートナーシップが不可欠です。THE RICHの三浦裕太社長は、Lifunextとの提携により短期間での成長を実現できたとコメント。今後はNASDAQ上場を目指す中で、さらなる国際的展開と synergistic な展開を進めていく意向を示しています。

一方、Lifunextの田村も、真摯にクライアントに寄り添う体制を目指し、企業の成長を支えるために自社も成長し続けることを誓っています。こうした関係が生む好循環は、両社にとって大きな資源となることが期待されています。

会社概要



会社名 株式会社Lifunext

- -

所在地 東京都渋谷区恵比寿1-15-1TAMA WOODY GATE EBISU 3階

代表 田村 一将

事業内容 デジタルマーケティングコンサルティング・メディア事業

ホームページ lifunext.com


シルク製品の未来を共に切り開くLifunextとTHE RICHの今後の展開に目が離せません。


画像1

会社情報

会社名
株式会社Lifunext
住所
東京都渋谷区恵比寿1-15-1 TAMA WOODY GATE EBISU 3階
電話番号
03-6456-2592

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 Lifunext THE RICH シルク製品

Wiki3: 東京都 渋谷区 Lifunext THE RICH シルク製品

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。