和歌山市のコンビニ交付システム、メンテナンスのお知らせ

和歌山市のコンビニ交付システムに関するお知らせ



和歌山市では、さまざまな市民サービスを効率化するために、コンビニ交付システムを導入しています。このシステムを利用することで、住民票や印鑑証明書などの各種証明書を、指定されたコンビニエンスストアで手軽に取得できるようになっています。

しかし、安定したサービス提供のためには定期的なメンテナンスが必要です。令和7年9月10日(水曜日)には、そのメンテナンスが行われる予定です。この期間中は、コンビニ交付サービスが終日利用できなくなりますので、ご注意ください。メンテナンス作業は、システムの安定性や新機能の導入を目的としており、市民の皆様がより便利に利用できるよう改善が図られています。

具体的には、メンテナンスの期間中には、以下のサービスが影響を受けます:
  • - 本籍地交付利用登録申請を含む各種証明書の取得が不可

市民の皆様にはご不便をおかけしますが、これによりシステムの改善が行われるため、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。具体的なメンテナンス終了後には、全てのサービスが通常通りご利用いただけるようになります。

メンテナンス終了後は、コンビニ交付システムをふんだんに活用していただき、スムーズに証明書を取得して日常生活を送ってください。

もしメンテナンスやシステムについて不明な点がございましたら、和歌山市市民環境局市民部市民課証明班までお問い合わせください。以下に連絡先を記載いたします。
  • - 住所:和歌山市七番丁23番地
  • - 電話番号:073-435-1310
  • - ファクス:073-435-1378

市役所では、市民の皆様に利便性の高いサービスを提供するために、今後も努力してまいります。メンテナンス後のコンビニ交付システムをぜひご利用ください。

最後に、システムメンテナンスに関する情報は、和歌山市の公式ホームページでも随時更新されています。いつでも最新の情報をご確認できるため、定期的に確認することをお勧めします。

これからも和歌山市のサービス向上に向けた取り組みにご理解いただけますようお願いいたします。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。