東日本駅伝初優勝
2024-11-05 13:40:58

GMOインターネットグループ、東日本駅伝で初の完全優勝を達成!

GMOインターネットグループが初優勝!



2024年11月3日(日)、待望の「第65回東日本実業団対抗駅伝競走大会」が行われ、GMOインターネットグループ(陸上部)が見事初優勝を飾りました。これは、2019年から挑戦を続けた成果が実を結んだ瞬間です。選手たちの圧倒的なパフォーマンスが光り、特に1区、3区、5区、7区で区間賞を獲得するなど、すべての区間でその実力を証明しました。

スタートから独走の展開



スタート時点では、吉田 祐也選手が区間新記録を樹立し、トップに立ちました。その後、ジャコブ クロップ選手が2区で襷を受け取り、素晴らしい走りを見せました。3区では今江 勇人選手がさらに差を広げ、5区の嶋津 雄大選手が区間トップで快走。GMOインターネットグループに新たに加わった鈴木 塁人選手も6区での独走で貢献し、最後は小野 知大選手がクールにゴールを決め、完全優勝を達成しました。

選手たちの感想と決意



レース後に選手たちはそれぞれ、次の目標である「ニューイヤー駅伝」に向けた意気込みを語りました。1区の吉田選手は区間新記録に対する喜びを表し、さらなる勝利に向けた決意を示しました。ジャコブ選手は、次回の駅伝に向けてのトレーニングに励むと、今江選手は後続との大きな差をつけることに成功したことを振り返り、満足感を示しました。

5区を走った嶋津選手は、強風を乗り越えての走りに皆からの応援が大きな力になったと感謝の意を述べ、鈴木選手は初の駅伝に賭ける想いをキラリと語りました。そして、小野選手は前回の結果を晴らすかのような安心感から、自由に自分のスタイルで走ることができたと語りました。

GMOインターネットグループ陸上部の活動



GMOインターネットグループは、2016年に実業団陸上部を設立し、社会に良い影響を与えるためのプロジェクトを続けています。「No.1サービス」をテーマにインターネット関連事業を展開する一方で、陸上部の選手たちは「世界に通用するNo.1アスリートの育成」を目指し、日々努力を重ねています。

今年度も「ニューイヤー駅伝」での優勝を目指し、チーム一丸となって挑戦を続けますので、今後とも皆様の変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
GMOインターネットグループ
住所
東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー
電話番号
03-5456-2555

関連リンク

サードペディア百科事典: GMOインターネット 駅伝 陸上部

Wiki3: GMOインターネット 駅伝 陸上部

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。