MARKELINE、新提携の展開
2024-01-09 18:16:15

株式会社MARKELINE、海外メディアの人気ライターと提携し新たなマーケティング手法を提供

株式会社MARKELINEが新たなマーケティング情報を提供



株式会社MARKELINEは、海外マーケティングメディア「UX Collective」の人気ライター、Rosie Hoggmascallさんとの業務提携を発表しました。この提携を通じて、日本のユーザーに向けてチャンネルレスマーケティングに関する新しい情報を提供することを目指しています。

プッシュ通知の役割


Hoggmascallさんが寄稿した記事『How Tinder nails activation with push notifications』では、プッシュ通知がCRM(顧客関係管理)の一部としてどのように機能するかに焦点が当てられています。特に、日本ではプッシュ通知の重要性がまだ十分に理解されていない部分があるため、この情報を翻訳し、日本市場に適応させる意義があります。

この翻訳に至った背景には、channel-less-marketing.orgが掲げる「短期的な利益よりも、ユーザーのニーズや信頼、長期的な満足を得ることが重要」という考え方があります。マーケティングの実践において、ユーザーとの信頼関係の重要性が強調されています。

プッシュ通知の戦略活用


Hoggmascallさんの実験では、プッシュ通知を使用してアクティブ化およびユーザー維持を図る方法が示されています。特に、30日間実施した実験の結果、プッシュ通知が効果的であったことが明らかになりました。

プロフィール完成を促進


プッシュ通知は、ユーザーエンゲージメントを向上させるだけでなく、プロフィールの完成を促すためにも使用されます。ユーザーが自身のプロフィールを完成させることで、アプリの利用価値が高まることを目的としています。

ターゲティングと個別化の重要性


また、プッシュ通知の内容やスタイルは、ターゲットとなるユーザーコホートに合わせて調整されています。これにより、ユーザーごとのニーズに応じたコミュニケーションを実現し、効果的なエンゲージメントが可能になるのです。

ネットワーク効果とユーザーエンゲージメント


アプリにおけるネットワーク効果も重要な要素です。Tinderのようなプラットフォームでは、参加者が増えるほど提供される価値が高くなるため、さらなるシェアリングが促進されます。これに関連して、プッシュ通知の頻度やタイミングを適切に管理し、過度な通知が逆効果とならないよう配慮がなされています。

Rosie Hoggmascallさんについて


Rosie Hoggmascallさんは、サブスクリプションアプリの成長を専門とするプロダクトエキスパートです。彼女は2023年のアプリリーダーとして評価されており、男性が主流となるテクノロジー業界での女性の活躍が期待されています。今回の翻訳は、Hoggmascallさんの許可を得て行われました。

MARKELINEのビジョン


MARKELINEの藤原一輝代表取締役は、channel-less-marketing.orgを通じて、理論と実践を結びつけ、効果的で効率的なマーケティング戦略の構築を目指しています。ユーザーの真のニーズを理解し、ブランドと顧客の関係をより深くすることが、今後のビジネス成功のカギとなるでしょう。

このように、新たな提携によって提供されるマーケティング情報が、国内市場での企業戦略に多いに役立つことが期待されています。今後もマーケティング手法の進化を注視していきたいところです。

会社情報

会社名
株式会社MARKELINE
住所
京都府京田辺市同志社山手3-2-171
電話番号
06-7639-8697

トピックス(経済)

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